映画『続・荒野の用心棒』

映画『続・荒野の用心棒』(1966年)

監督:セルジオ・コルブッチ
出演:フランコ・ネロ/
ロレダナ・ヌシアック/エドゥアルド・ファヤルド/
ホセ・ボダロ/ジミー・ダグラス/アンヘル・アルバレス



いつも、新宿のシネマートさんに行くたびに流れる予告編内で映される【心斎橋】の文字。

『恋とさよならとハワイ』でもお世話になったシネマートさんに、今ではどっぷり普通に通ってて。
ラインナップが最高なので、いつか心斎橋のシネマートさんにも行きたいなぁと思っていたところ!



超骨太作品、やってました。
やってくれてました。
もう、さすがです。笑)


マカロニ・ウエスタンの巨匠セルジオ・コルブッチ監督の西部劇。

銃撃か、乱闘か、女。

しかない!爆)

どシンプルすぎる90分に釘付け。笑)
でもその汗まみれ泥まみれのひたすらに多いドアップに、充実感と多幸感。

血のりは『サスペリア』で観た色と同じでした。鮮)笑)

音も潔さもカッコよく。
女は濃く美しく。

映画館で観れたって、最高の大阪土産になりました。

♪Oh,ジャーンゴーーーー

強烈だ。主題歌。
ラストの構図が最高にカッコよかったから、個人的に歌の字幕はいらなかったなーぁ。



心斎橋ではグッズコーナーがとにかく充実…!
え、え、羨ましい…!!
韓国映画のDVDやパンフレットもズラリ。
映画の著書もあれこれと。

あぁぁやっぱ何か買っておくべきだったなーーー。

これからもお世話になります大好きな映画館です、シネマートさん。愛)

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.02.06 21:06

    おはよう! 梨紗ちゃん、「マカロニウェスタン」って言葉を知ってたんですネ~!  私の年代なら判るけど・・笑  メッチャ、流行りましたヨ~~  文句なく、映画館をスッキリとして帰りました~~  私もレンタルで借りようと思います!  今日も色々と頑張って下さい!