台風19号

何故か右上半身だけ虫さされが多発してます。謎)
そろそろ皮膚科かしら…。痒)


生涯出会うかどうかと言われてる、最大クラスの台風19号が近づいてます。

なんやかや守られている東京にいる私は、やっぱり怖いのと、あたふた←

窓に何か飛んでくるかな、、
停電するかな、、

対策しろよって話なんだけど、スーパー行っても既に何も無くって。
そういえば、カップ麺みんな買い込んでたけど、どうやってお湯沸かすんだろうって人に言われて「たしかにー」と思ってた。
みんなガスで沸かすのか。な??
IHの人やケトルで沸かす人はお気をつけて。
って私が言わなくても大丈夫か。。


私はひとまず、窓にラップを貼りました。
カーテンも貼り付けました。
飛散しても被害が少しでも減るように…。


この3連休、おめでたいことや、公演や映画の公開、展示会もあったり。

でもみんな中止になってゆく。
それは、、そう。
悔しいけれど。
命のが大事だもの。


どうか、
全国の被害が最小限でありますように。

ノラ猫、ノラ犬、ノラの生き物達が、逃げ場を探せますように。



人間は、
これを機にお家でゆっくり出来て、それはそれでいい時間が持てますように。



日曜日には、シンバの火葬。

月曜日にズラせない?と家族に聞いてみたけど。

でもシンバ、さ迷ってる

そう返ってきたら、何も言えない。
家に帰りたくても、もういつもの布団も枕も、トイレも水飲みも、既に無い。
寝られない、撫でてもらえない。

、、想像しすぎだな。

色々考えても、早く会いたいね。

それだけだよ。




【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2019.10.11 21:31

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホント今度の台風は要注意ですよネ!  家の中で、過ぎ去るのを待つのが良いかも・・  今日は午前中が孫の運動会なので、それだけ行って後は家で~  お互いに、無事で過ごせますように!