海が冷たいか暖かいか、とか

色々と、ふつりと、思ってしまったことだったり
ぷつりと感じてしまうことを、ぽろぽろ、ポロリ、
謙遜で包みながら、でも本音でもあるのがわかる、

そんなことを話した時間があったり。


何が出来るかってそんなこと考えるのもおこがましい、
自分のやることやるだけで。

ただ、自分の体ってのは、よほど構えない限り素直なもんなんだよなぁ。
芝居がイコール嘘、ってのはアリよりの無しで←

嘘だよ嘘だけど、
自分の本心は、そこだから出せるものなんだろうなと
ここ数年で思ったりしてるんだな。
いや普段の私も私だけど。
そんなに器用に嘘とか取り繕ったりできない人間だけど。
(だから“マイペース”と昔っから通信簿に書かれてるんだろうし)


考えること、埋めるべきことが特に多い。
それを話して言葉に出来る人が居て良かった。
自覚がちゃんと跳ね返るから。
自分だけじゃきっと都合よく逃げたり知らないふり出来ちゃうもんなぁ。
良き人、良き時間を。
よくよく紡いでゆきたい、な。





海の日は過ぎちゃったけど、海を感じるものと常に。

西の地方だし暖かい気候なんだろうけど、
私には日本海の感覚が蘇るんだな。
暖かいならなんだか皮肉にも思えたり。



『未必の故意』初日まで、あと18日。

実はそんなに遠くはない。


目の前の人たちを、キチンと捉えたいね。
同じ属でも1人1人はやっぱり違うから。

私も個人個人で違うように思ってもらいたい。
違うはずだから、良いように利用してもらいたい。


”都合のいい女“は得意なはずですから。笑)
や、今までの作品から、ね。笑笑)

『未必の故意』詳細

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2019.07.21 21:21

    おはよう! 梨紗ちゃん、今度はどんな女性を演じるんでしょう??  今から、楽しみですヨ!  ヤッパリ、昭和の女が良いなぁ~~笑  今日もお仕事頑張って下さい!