映画の曲探し

僕モテ配信日~~。

そしてレディースデー。


僕モテに参加させて頂いてから、特集号も2度書き、

2か月目となりました。

早いなぁ。

舞台との両立はどうだろうなぁと悩みながら

公演前をあえてチョイスし自分で自分の首を絞めた先月←

公演も終えて、映画館へ行く足もますます軽く。

観れない時には記事に悩んだり時間との闘いで

寝ずに書いたりも。謝罪)

逆にたくさん観れると、あれもこれも書きたくって

贅沢な悩みも出てきたり。


今までとは映画の情報の入り方がえらい違い。

やっぱり楽しいなぁ。


次の撮影も決まり。

空き時間だった今月、また勉強出来ると思うと嬉しくて。

やっぱり仕事としてやれると思うと、内心が少し安定する気がする。

職に就いて毎日仕事してる人、友達とか、

どこかでコンプレックスに感じてるのがきっと、

今でも根付いてるのかもしれないけど。

最近また「女優の卵なんでしょ」って言われて(いや世間的にはそうなんだろうけど)

ぐぬぬ、となったのも感情が思い出されちゃって。笑)

まだまだです。いいです。

その人にとっての事実ですから。


近年は何もない時間も必要だと痛感してるから

自分で暇な日をわざと作るんだけど。学んだ)

しかし何もない日が続くのは、昔から性に合わないみたいね、自分。



この前のPodcast、初めて参加させてもらって…!

メルマガ読者さん限定で聞ける”ガチ話”、


っっはぁぁーーーーー

余計なこと喋ったーーーーぁぁぁ


と、1人で猛反省、してて、実は。

もっと違うことで違う話が出来たのになぁぁ

緊張が溶けたせいでポロリとこぼしてしまった。

くーー。

でも、正に、ガチ話。

取り繕ってもしょうがないものね。

ガチ話だし。


なんだかメルマガが不思議な居場所になりつつあり

内心で戸惑ってるのかもしれない最近です。

1年経ったらまた違うのかなぁ。

1年後が待ち遠しいな。


そんなPodcastで、カット職人の林賢一さんがプレゼンして下さった映画


『A GHOST STORY(ア・ゴースト・ストーリー)』


こちらを今日のレディースデーに。


またあとで書こうと思うけど、

あ、でもメルマガで書こうかな、どうしよ。悩)

や、どっちみち書くけど。


こんなのいた。笑)




最初は舞台でもできそうな気がしたけど、

あのカット変わりの時空と時間の飛び方は

映画の手法ならではじゃないの。好)

観てる感覚が楽しかったなぁ。


最近、映画内での曲をすぐに検索して聴いちゃう。

ここに出てきた印象的な曲、

『Dark Rooms - I Get Overwhelmed (2017)』


即検索して、今、聴きながら書いてるという。

いいわぁ。


今これからの楽しみは、映画『くるみ割り人形』を

クリスマスに観ること。

イヴかな。

だからすぐに観たいけど、とっとくの。ふふふー。


昔やってたクラシックバレエの影響で、

この時期には『くるみ割り人形』が恋しく観たくなるので

キターーーーーー

という感じ。


バレエの『くるみ割り人形』もまたどこかで観たいなーぁ。



【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.12.12 21:22

    おはよう! 梨紗ちゃん、色々と楽しんでますネ~~  毎年、年末になると仕事がハードになり、 どうもギャングースが観に行けそうにありません・・  今日までなのは判ってるんですが・・  レンタルビデオで観る事になりそうデス~  今日も色々と頑張って下さい!