#エネエネ 『エネミー×エネミー』全公演終演

あっっという間に終わってしまいました、、

ノアノオモチャバコ
『エネミー×エネミー』
東京・名古屋二都市ツアー公演

無事に、全公演が終演致しました…!




ホテルにパソコンあるって書いてあったのに無くて。泣)
初日開けた日は書きたかったのにーーぐぬぬ。


名古屋公演にも、自分のお客様が何人も来て下さって。
本当に、本当に本当に嬉しかった。

東京から劇場も変わり、それに併せた演出にもなり。
最初は錯覚に似た混乱もありつつ、
東京から持ってきたものに更に新鮮な気持ちで、立つことが出来ました。

最後の最後まで見えてくるもの、感じるものが増えてゆき。
最後まで、いい意味で慣れない、緊張感のある公演でした。

公演や上映で知らない土地に行けること、とても有り難くて。

作品を通して、また良い時間・経験をさせて頂いたなぁと。

お誘い頂き、ありがとうございました…!



今年の公演、ゲスト出演も含めたら7本の舞台に出演させて頂きました。

そのうちの5本、

結婚指輪をはめるという。


今までほとんど、そういった役に触れてこなかったもんだから、次から次へと現れる指輪に戸惑い。←


バツ4の最後は死別…。笑)


実は常に、真っ黒な衣装に身を包んだ今回。
主演の紗代さんが「この人はマーシャよ!」と言い出したことをキッカケに、私は旦那の喪に服す人となりました。笑)
衣装からもらった人格の1つ。
面白いよね、こういうの。

したたかで八方美人で裏表ありまくりの策略家。
嫌われるタイプの人間、よ。笑)

私は表しかない人間だから(ど素直)、彼女の野心と行動、頭の使い方には参りました。

そして最後は見事に撃沈。
しっぺ返しはやってくるし、もろに受けました。

本当、かわいそうな人…←

でもこのキャストで私が当てられたのも、今となっては納得しっくり。

今年の指輪の連続、
からの、未亡人。
喪服が似合う私です。
(衣装来て鏡前に座るたびに葬式気分だった)


ハロウィンも終わり、気づけば街はクリスマス一色。
息も白くなっててびっくりした。


私の2018年の出演公演は、これにておしまい。
盛大な終わりとなりました。

来年もまた、劇場にいられること、
良きエンタメ・作品に出会えること、
そして作品を通して沢山の人とお会い出来ることを心から願って。
また精進します。


ご来場いただき、本当に、ありがとうございました…!

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.11.29 21:11

    おはよう! 梨紗ちゃん、いつも返信アリガトウ!  ギャングース、まだ見てないので来週には観に行きますヨ~!  来年の舞台も楽しみにしてます!
  • かめりさ

    2018.11.28 05:19

    東京・名古屋とご来場、本当にありがとうございました…! 頂いた手拭い、名古屋の楽屋で使わせて頂きました* またお酒のつまみにピッタリなものも凄く嬉しかったです。笑) いつも応援して下さり、励みになっております。。 また来年も楽しい時間をお届け出来る作品でお会いしましょう* また頑張ります…! 映画『ギャングース』は今も公開中ですので、チラッとの出演ですが見つけて下さいませ!
  • 神田久好

    2018.11.26 21:22

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホントあっと言う間に終わりましたネ~~  早く着きすぎて、入り口の劇団員の人と世間話をしてしまいました~笑  また、来年もどんな姿が観れるのか、楽しみにしてます~  お疲れさまでした!