#虎と馬 終演 と、次のは

海賊のように飲む会

『虎と馬と鹿と鮫と鯱のそれ‐逆鏡の街にて‐』


無事に終演致しましたーーーー。




始まってしまえばあっという間。

毎度のことで知ってはいたけど、今回は特にあっという間。ね。


8回公演中の3回のみのダブルキャスト。

出ない回には、実はモブ登場してたり。笑)

劇場にいさせてもらいました。


皆が本番を経た後から出演合流するのは以前も経験ありましたが。

その時は劇場入りしてからそのままの流れで本番を迎えられました。


が、今回のタイトなスケジュールでは、難しくて。

本番の空気を、皆のテンションを知っておきたくて。

出演以外の回にも足を運んでたんです。




思えば初コメディだった。笑)


脚本も、芝居中の空気もセリフのやり取りも

何かがいつもと違くって、

普段は使わない脳みそ使ってた気がする。


演劇の笑いと、芸人さんが作り出す笑いの技はやっぱり違ったし、

それを体感出来て勉強にもなりました。


でも結局、私にはお笑いの術を持ち合わせていないわ!足りんわ!

と気付きまして。


脚本演出に面白味が乗っかってるから、身を任せて、芝居をすることにしてました。





25人のたくさんの、なんとキャラの濃いメンバー。

私の初日の前には、夜も遅いのに全体LINEでメッセージを送ってくれたり。。

朝早い集合だってのに。笑)


座長のみぃちゃんを始め、本番を応援してくれて、

そしてすんなり舞台上で受け入れてくれた全員に

感謝でいっぱいです。

嬉しかったのです。



人のことをとても想うことが出来る、情のあるみぃちゃん。


たまに熱くデッドヒートしとったけど。笑)

その真っすぐさと、信頼してくれてる時の感じには

強くさせてもらいました。


あとは、もうー、一緒にいて楽しかった。笑)




ダブルキャストの桐島唯ちゃん。

悩みがちで抱え込みがちだけど、私の心配も沢山してくれた。

同じ役だからこそ同じように役のことで考えたり話し合えたこと。

その時間によって、それぞれの役が浮き彫りになったり

とてもいい時間を交わすことが出来たよ。


劇場入ってから写真撮りそびれてら。ぁ)

稽古中の、お互いすっぴんで。笑)

本番はあんなに濃かったのに、な!




久々に踊ったし!

顔でも踊ったし!むしろそっちメイン)

殺陣もさせてもらって!

衣装も作っちゃって!

とんでもない衣装も着ちゃって!

大暴れさせてもらいました!



こんなに暴れたのはいつぶりですかね。

近年の作品にはない暴れっぷりだったので、

昔を知らない人は驚きながらも、すごく楽しんでもらえました。


それだけで!何より!


自分には無縁だと思っていたチェキも撮らせて頂きました…!

もう!これは!

私が照れてしまった!笑笑)


色んな初めてが、まだまだあるもんです。



・・・


ここで沢山の人と繋がれたこと。

少し考えすぎたら「バカになれ」ってこと。

こんな時間も、公演も、いいよね、ってこと。


また次へと繋がっていけますように。

繋がれるよう、またご縁があるよう、自分も精進します。




お疲れ様でしたぁぁぁぁぁっ。



さよなら、ミカミリーダー、

そして

サセコ。役名)


笑笑



•••


次は『恋とさよならとハワイ』!


6/1(金)19時〜

映画『恋とさよならとハワイ』
DVD発売直前!限定上映🌴💽🌺
@シネマート新宿 

※上映後、アフタートーク有り
✨上映後登壇者〔敬称略〕
まつむら監督、綾乃彩、鮎川桃果、
亀田梨紗、篠原彩、福永朱梨、加藤葵

ファーストデイ1100円!

▼オンライン予約
※ 劇場窓口からも購入可


私、登壇させて頂きます。



そして舞台は
青春事情『キレナイ』
詳細🎫


恋ハワの映画館での上映は、本格的に最後になりそうです。

席数が少ないため、オンライン予約がオススメです。



映画館で、劇場で、また楽しい時間を過ごしてもらえますように。

お待ちしてます*

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.05.29 21:17

    おはよう!  梨紗ちゃん、ホント色っぽかったデス~!  シリアスなものも良いけど、コメディーがヤッパリ良いなぁ~~  久々に劇を観て、スッキリしました! これからも、頑張って下さい!