20歳の国『青春超特急』と誕生日の人と

久しぶりに、20歳の国観に行った…!


千穐楽に滑り込み。






何やら「卒業公演」と銘打ってて。


え、解散?休止?何から誰がなんの卒業???




ぐるぐる考えながら観に行ったら、


作風の転向、


でした。




今まで高校生が登場し、青春を駆け抜けて創ってきた20歳の国。

が、
これからは制服を脱いで、様々な人間を描いてゆきたくなった
とのことでした。


公演後の”卒業式”ってアフターイベントで、主宰の竜史が
スピーチしてたので抜粋。笑)


スピーチが上手くて竜史が頭いい人だったの思い出した。笑)





大人の階段、上がってるんだなぁと。


なんだか今までの公演がきっと、20歳の国の青春そのものだったんだろうなぁ、と。


私には今、クラスも劇団も属してるものが何もなくて。

だから、青春もののお話しに、というよりは
一緒にいて時間を過ごしてる皆、が、眩しく見えたなぁ。



知ってる人いすぎてもはや写真撮るのヤメた。笑)





出会った頃から何年か経ったけど、今もみんな知ってる、
会えば声かけるしかけてくれる。


この繋がりは、いちいち嬉しくなるよ。






制服脱いだ20歳の国も、
それぞれのこれからまだ登る大人の階段も(いやもう充分な大人なんだけど笑)
期待と楽しみでいっぱいになりましたん。






今稽古中の『虎と馬と鹿と鮫と鯱のそれ』で一緒の
横田遼さん。





実は同じ回に観に来てまして、終わったあとにお茶してきたーぁ。


稽古はガッツリだし、飲みの場だと人数も多く中々ゆっくり話せないので
とても良い機会に。嬉)


この日、横田さんのお誕生日。笑)


直接ハッピーバースデー!って言えて良かったぁーぁ。





しっかとコメディを芝居で創り、
これからパフォーマンスもガッツリ作っていくんだとか。


ダンスとかほんと、意外と久しぶりなので、、笑

覚悟してついてゆきます。。



トラウマスピリチュアルエンターテイメント

(もうこの言葉がよくわかんないww)



私の5月26日、27日の土日のみ、
貴重な出演回に是非~。


5月病に効くエンタメ、ご用意して待ってます。笑)


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.05.04 20:57

    おはよう! 梨紗ちゃん、今度の舞台ではダンスもあるんですか~! それは、メッチャ楽しみ~~ 私は今大阪二日目デス~ 今日も良いGWを!