十二月大歌舞伎

十二月大歌舞伎

午後の第二部

『らくだ』

『倭仮名在原系図 蘭平物狂』



岡村のいずみ嬢と観てきたぁぁぁぁ。


しかし私ら、一緒にいても写真撮らないなぁ。笑)


公演に来てくれた以来やねん。

うふふ。

いずみ嬢が骨太女優魂見せてる映画『ビジランテ』は

現在公開中よ。

必見よ。

この前観てきたから久々感はなかった←

でもちょこっとでも、色々話せたのは久しぶりだった、かなぁ。

その時間お含めて楽しすぎた。笑)




席は花道のすぐ近くで…

最初から興奮状態で観てました。


『らくだ』は昔、勘三郎さんも出演されてた演目ということで

話だけは知っていて。


あぁー観れて良かったなぁぁ。

狂言物語だったので、めっちゃ笑えたし楽しかった笑

ありゃ舞台しかできんね。笑



『蘭平物狂』も、話は知ってて。何でだっけか)


前情報無しで観てたら解らんかっただろうな。

しかし最後の大乱闘の前に感じさせる、奇病の舞いから既に見事で…。


大々的に舞台を転換しての、最大の見せどころのラストは

もうこれでもか…!!!!

てくらいに技の連続。

ジャニーズのパフォーマンスもかっこいいけど、

この若手の方々の身のこなし、技の数々、

そしてずっと立ち向かい続ける蘭平。

出初式でしか見た事ない技もあったよ。

しかも花道という狭いところで。凄)


最後の並びの決めはカッコよすぎて鳥肌ーーーー。興奮)


絵のような綺麗な並び。

素敵だったなぁ。



今年の最後の最後に歌舞伎座に行けて嬉しかったなーぁ。


新年は中村座兄弟の春暁特別公演や、幸四郎さんの襲名もあるし。


新年早々、また観たいな。

歌舞伎はお高いから何度も行けないけど。。悩)



かっくいーーー。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • かめりさ

    2017.12.25 15:47

    @かんすけちゃんメリークリスマス🎄!!でした!! いつも頂けるコメントは、私にとっていつもプレゼントです* 何をもらえたんでしょうか??♪ 早いもので、1週間後には年が明けてるのですね… ラスト、頑張っていきましょううう!
  • かんすけちゃん

    2017.12.24 20:33

    おはよう! そして、梨紗ちゃんメリークリスマス! この歳になっても、プレゼントはメッチャ嬉しいモンですネ~ 今週で今年も終わりですが 色々と頑張って下さい!