夏休みの宿題

まさかこの歳になってまで、夏の宿題に追われるとは。。



そして結局、ぎりぎりまでかかってるという

小学生からなんら変わりない状況で←



成長なーーーーい。笑)




結局、深夜3時頃に寝ました。遅)




ベッドにすぐ横になりたがる。
休憩時間がやたら長かった。こら)



やることに、意義がある。

出すことに、意義がある。

行くことに、意義がある。


ぜ。


と思ってなんとか生きてます。ポジティブ)




早寝、頑張った。







講師から、
「あなたは3年間受講続けて、
試験に受けられる資格を得なさい」
と。
どさくさ紛れで言われて。

芝居をやってることがバレた今←
手話には、表現力が豊かな人がいいのと。

この前、別の先生のお話聞いても
単語以外に、想像力やら表情やら、具体的に思い浮かべて表せることが必要なのだと改めて解って。

ジェスチャーゲームがやたら得意な私の、
「顔がうるさい」笑
と言われてきたことが、ここで役立ちそうな予感がするとは。

覚えて会話が出来たり読み取れると、
やっぱり楽しいんだなぁ。


まだ少し早いけど、来年も続ける気力が増しました。

高校生の時に声が出なくなった経験と、
小さい頃にディズニーやら洋画を観て真似てたことが、繋がってる。


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.08.22 21:12

    おはよう! 梨紗ちゃん、手話の勉強をしてるんだ~! 偉いネ~! 私も40代で国家資格を取りましたが 人生はホントいくつになっても勉強だと思いますヨ~ スッピンの写真もGOOD!