感動ってやつ。

朝起きたら

アメリカから、メール届いてました。

実は、こちらから催促するのもなぁ、、
と、はやる気持ち抑えて、心待ちにしてたメール。

監督が「一緒に写真を撮ったよ」と教えてくれたけど、その子の携帯で撮ってたから、ずっと2人のツーショットは見れてなくて。

映画のこと、私のこと、前のメールの続き。

そして、JAPANCUTSの写真たち。

まつむら監督とのツーショット、

初めて、やっと、やっと見ることが出来て。泣いた。
早朝から泣けちゃいました。

今までで1番、実感こもった瞬間でした。



私が行かなくても、作品が彼女のもとへ飛んでいけたら。
スクリーン越しで再会出来れば。


タラレバ。笑)


夢と言い始めてから、でもあまり公に言えず、自分の中だけで温めてた願い事。



撮影開始の時には想像すら出来なかった出来事。

写真やメールを見るたびに、じわぁ、、としてしまう。


あー、
これが"感動"というものなんですねぇ…。


色んな偶然とか奇跡が重なると、夢描いてたことって起きるのですね。



少し前に、突然、スマホに変えたばかりの恩師とLINEで繋がって。
嬉しくてご挨拶と、「まだ続けてます」の連絡を入れてみた。

慣れないスマホとLINEで返して下さった中に一言、

継続は力

ポツ、と送ってくれました。

刺さる言葉を現役時代にも頂いてて、励ましの系統じゃないけど、見抜いて、真っ直ぐ伝えて下さった、うんとアレは、助言、かな。
その言葉は今でも忘れてません。


まだまだまだまだまだまだ有名でもないし色々言われたりやれる事も苦しいことも沢山あるけど、


継続してたおかげで、
"感動"を体感することが出来ました。



一生忘れたくないなぁ、この感覚。

外からもらうんじゃなくて、心の中から出てくる感動ってやつ。




その子が撮ってくれた写真、

本当に、ありがとう*

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • かめりさ

    2017.08.01 07:22

    @かんすけちゃん私の方が感動してしまいました。(笑 映画いよって、そして彼女によって、 色んな体験、感情を、お互いの体感できる仕事でもあるのだなぁと また新たな意欲が生まれました。 いつもありがとうございます*
  • かんすけちゃん

    2017.07.31 21:07

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホント人との繋がりって大事ですよネ~ これからも、人に感動を与えるような仕事をして下さい! 大変でしょうけど、頑張って下さい!