NYへのメール

ニューヨークでの上映まで、あと少し…。

『恋とさよならとハワイ』は、向こうの16日16:15上映。


日本時間だと、明け方の5時頃、みたい。


" I have a ticket---"のメールをもらった時から

ずっとそわそわしてる←


英語での返信は、なかなか気合を入れないと書けなくて。

嬉しくて嬉しくて信じられなくて、その想いだけが

ずっと心に温められてて、やっとこさ、さっきメールを送れた。




あれだけ、時間をつくらないと書けないぃ

と思ってたけど、思いが溢れすぎて結局長文になったという。

書けるもんだ、、。


私自身はNYに行けなかったけど、

スクリーン越しに会える夢が叶うんだなぁ。


本当に、この機会に、チャンスとラッキーに、ありがとうでいっぱいです。


まつむら監督とあの子が、もし話してくれたら、、

あぁいいなぁ。


”ハリウッド映画みたいじゃなくて、とても日本人らしいよ”
とは伝えたけど。笑)


気に入ってくれるといいな。

楽しんでくれるといいな。


たった1度の上映だけど、その1回に来てもらえるのは

奇跡だなぁと思ってる。

あぁありがとううう、ありがとうだ。


NYに行くことがまだ叶えられていないから

行けるよう、また頑張る。



まつむら監督がインタビューで応えてた言葉が

最近凄く胸をよぎるんだ。


「人生は自分の思いどおりにはいかない。けれど、希望を見つけることは不可能ではない」

好む映画のテーマなんですって。


あぁーなるほどなぁぁと、ストンと胸に落ちたもんで。

座右の銘にしたいくらいだ。

ここでしか言わないけど。笑)


私の人生、サプライズだらけで出来てる。

いつだって思い描いた通りにはいかないけど、

思いもよらないところから色々と繋がって生きられてます。


何かを創る人達の言葉は、いつも響くなぁ。


日常でありそうで生まれないそんな言葉を、もっと知りたいし

自分の身体を通したいな。

と、改めて。


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.07.15 21:37

    おはよう! 梨紗ちゃん、NYで上映って凄いですよネ~ 私もアメリカには行った事が無い・・笑 来年は行ってみようかなぁ~~