七夕

学校にいた時は、イヤでも行事に触れてきたのに、

大人になるとサッパリうっかり。 



去年はもう上海から帰って来てたか、、。


行く前に、羽田空港で笹と短冊見かけて、

集合前にこっそり書いてたな。懐)






ジェミニ。えへ。




今は、九州地方での大雨の被害が毎日ニュースで流れてくる。


雨が降らないなーでも湿度だけは梅雨らしく高いなー

降らないなら降らないで水不足にもなるんだよなー


こんな災害に見舞われる梅雨になるとは

想像もできませんでした。


被災地の方の安全が、早く確保されますように。


これ以上、大きな被害が出ませんように。

どうか、どうか。



七夕の日って、だいたい雨の日だね、

って話を昔誰かと交わした気がするけど。


自分のいる場所より離れたところで、

こんな七夕の雨になるなんて。


織姫、彦星の年に1度の再会出来る日、

こんなロマンティックな話が昔からある日。


被害に遭われてる方々が、会いたい人に無事、会えますように。




子供の頃は、hopeの「~なりますように」

だったのが

大人になるとwantの「~なりますように、~したい」に

短冊が変わっていくよね笑


なんて話もしたな。笑)



お願いごとと言われたら叶って欲しいことが

色々出て来ちゃうけど(欲


会いたいって思える人がいて、

会いたいな、て時に会える、会いに行ける自分でありますように。



あれ。

これもなんか純粋な子供の感覚と違うかも。←


まぁいっか。


せめて夜だけでも、全国的に雨がやみますように。




Googleさんも、七夕仕様だった。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.07.08 21:03

    おはよう! 梨紗ちゃん、七夕でしたネ~ ニュースでは豪雨の話題で持ちきりでした・・ 自然災害には人は無力ですよネ・・ 毎日、普通に暮らしている事が幸せなのかもしれませんネ! 今日も色々と頑張って下さい!
  • かめりさ

    2017.07.08 06:17

    @かずのこなんて!素敵な! きっと、その誰かに届いたと思います。 そしてきっと、カズさんに返ってくると思います*
  • かずのこ

    2017.07.07 09:16

    かめりささん、お疲れ様です! 毎年自分の事だけを願って来ましたが、今年はどこかのだれかの幸せを願いたい!そんな気持ちです。