2017上半期

上半期が終わりますね。

いろいろ書いたのに、どっか飛んでってしまいました。爆)
私の上半期、こんな感じ。←


落ち込むことも多かったけど、
色んなことが実になったのを目撃し続けてきました。

ダダダといくぜ。




スイッチ総研さんに再び声をかけて頂いて、燕湯にてスイッチ参加。



今月あった【演劇実験会】では、
初めましての人、演出を浴びに浴びまくって、濃厚で新鮮な時間を過ごせました。


初めて、澁谷桂一くん監督の『て、ん、め、つ』に出演させて頂いて、笹口騒音さん、笹口オーケストラとめっちゃいい音楽も知ることが出来た。


『FAIRYTALE』の縁がキッカケで一緒に作ることが出来た『占いFortuneteller』は、撮影から完成、そして【森の上映会】にて上映まで。

『占い』に関して、実は告知が1つ…!
後で公開するので、読んでもらえたら嬉しいです。


美術家だっけ。←
絵を描く赤星くんの作品にも参加させてもらった。

全くの展示だけだったのに、私がモデルさせて頂いた↑の絵だったかな、
売れたんだ、て聞いた時はビックリしたなあ。




何より、


私の上半期を彩ってくれた
『‪恋とさよならとハワイ』


大阪での初公開から、
新宿での上映、
舞台挨拶、
アンコール上映に続き、
ドイツ、上海へ、次はニューヨークへの快進撃。


 
何度も思うけど、いち出演者の私が、この作品に色んなところへ連れて行ってもらえたことは本当に奇跡の機会だったと思ってます。

沢山の貴重な光景を見せてもらいました。
経験をさせて頂きました。

上海へ行った私が遊んでるように見えるのは、楽しそうに見えたってことかな。
遊びに行ったわけじゃない。
経由も覚悟も、色んなことがあった。
それが重なって、決めて、決まったこと。
作品に、お世話になった皆さんに、
感謝だらけです。



そして、
思い入れのある作品の、完成、試写会。


公開されることも約束されていませんが、その分の必死な想いがあるし。
監督を始め、伝わってきます。

完成が寂しくも思えたけど、今度はこの映画がいつか公開されることが、次の楽しみになりました。

公開すら約束されていない壁の高さ。
完成したって、甘えも油断もありません。



舞台は完成と途上と終わりが同時進行で起きるけど。

完成した作品が、これほどまで「続き」を見せてくれるとは知らなかったな。



追っていく楽しみと嬉しさが数々あった、初めての期間でした。


繋がりたくても中々繋がれず。
でも、ほんの一歩でもお近づきになれた方々も多数。
多、数、、かな。心配)

小さなことだし結果にこだわるなら失敗も見える。
けど、大事に、その一歩知り合えた時間にありがとうを抱いてホコホコしようと思います。



完成作品に、様々な経験をさせて頂けた期間。
人とたくさん会うことが出来た、、と思う期間。
種まきと考えたら、少しは報われるかな。


下半期は、どうでしょう。
悔しさ焦りもあるけど、そりよりも、
もっと自分が楽しいと思えることに、素直に関わっていきたいな、と。

その楽しいことが芝居関連ばかりだから結局悶々と返ってきちゃうんだけどね。笑)


人と、芝居にご縁がありますように。



下半期もどうぞ、
よろしくお願いします。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.07.02 20:29

    おはよう! 梨紗ちゃん、上半期も頑張りましたヨ~! 大変でしょうが、下半期も頑張って下さい! 私も相変わらず東京へ行けるように頑張ります~笑