僕モテイベントありがとうございました!!

先日5日に行われた
【僕モテYouTube生配信】

たくさんのご視聴、super chat(投げ銭)による応援ご支援、コメントの数々、

誠にありがとうございましたーーー!


皆んなでパチリしたお。


前半の【しんどい時に観たいコメディ映画51選】
執筆陣のプレゼン40選(1選)+皆様からの9作品によって完成されました!

無条件で執筆陣のは選抜入りするとその場で聞いて、やたー、ていうのと、ちょっと肝が冷えたというかなんというか。。ビビリ)

少しでも気になって下さってたらいいな。

亀田10選はこちら↓



・自分の好きな映画
・家で必ず観られる作品
・年代それぞれ

をちょっとだけ意識しました。

以下、ちょっとそれぞれ言い足りなかった点と推しポイントを改めて。笑)


『七年目の浮気』で、皆んなの知ってるモンローから有名なシーン、コメディエンヌとしての才能を観て欲しい。(主演のトム・イーウェルのコメディアン爆発も堪能あれ。1人台詞がマジ異常だし通しこしてガチすげぇ)

『お熱いのがお好き』で、マリリンのどっちゃくそ可愛い姿に惚れるべし。
オカマ2人の芸達者ぶりと、色っぽ可愛いキスに惚れ惚れしてロマンティックコメディに浸るべし。

『アパートの鍵貸します』で、『お熱いのがお好き』のジャック・レモンの冴えない男の優しさに笑って救われるがよろし。不倫中やセフレ好きになってる関係ある人は、途中でバチ切れそうになるシーンがあるのでご注意を←

『お葬式』で、日本の巨匠の笑いを味わうべし。
題名とは裏腹に、そのあるあるにふふふと笑ってしまうし、最後の菅井きんさんの喪主の“悔しさ”に、グッとやられて。今の状況で観るとより刺さる。見送りって、両者にとって大事だから。How to お葬式ムービー。

『魔法にかけられて』で徹底的に明るくなるべし!ディズニー好きは小ネタにニヤけ、ミュージカル系が嫌いな人はこの作品と共に小馬鹿にしてノルべしw
しかし贅沢なミュージカルシーンにエンタメぎっちり、今は寂しいNYの街も素敵よ。
あとはひたすらエイミー・アダムス(私むしろこれで知った)の振り切れたプリンセスっぷりを楽しむのみ!

『バーン・アフター・リーディング』は、ゲラゲラ笑う系よりも「せっかくなら頭も使う映画が観たい」人へオススメ。
マジで最初ワケわかんないまま終わる。ブラピがひたすら可愛い眼福。
何度か見返すとみえてくる、ほんっとうにしよーもない四つ巴の不倫関係にじわじわ笑ける。滑稽。脚本と会話の喜劇。

『PK』でピュアな心の潤いを。
絶対1本は、邦画・アメリカ映画以外の国の作品を入れたかった。
インドが異国的だから宇宙人設定でもすんなり観れちゃう。あのインドで宗教感を皮肉って笑いにしてしまう、人間見直し型。153分にたんまり詰まった歌も踊りも、インド映画入門編で良き。楽しい。
ヒロインがばちくそ可愛い。

『エクスタシー・オブ・ザ・デッド』
こんな時こそ超ドB級っしょや。爆笑)
「いや結局どこで感染したんだよ」、なんて真剣なツッコミはナンセンスーーー意外と照明凝っててカッコいいよーーー。
ゾンビものの常識お構いなしだよ。ポロリもあるよ。
出来れば2人以上で観れたら最高。とりあえずお酒は必須で。笑)

『ハッピー・デス・デイ』
『ハッピー・デス・デイ 2U』
最高に気持ちのいいタイムループのエンタメに巻き込まれるべし。
脚本が見事過ぎて本当に“楽しいー”ってなる映画。
2の展開も1ありきで最高の繋がり方とキャラ展開にめっちゃ引き込まれるぜ。俳優陣もさぞかし楽しかっただろうなぁぁ。絶対2作続けて観てほしい。監督のセンスったら!



モンローに、監督3部作に、日本映画の有名監督に、ディズニー、会話の妙、ボリウッド、少し不思議系。

こんなラインナップでした。

アマプラや、TSUTAYAにあります。
絶対どこかからお家に持ち帰れる作品です。
ネット配信のが家から出なくていいんだろうけど、こんな時こそTSUTAYAを応援したくて。
無くなって欲しくないの。

是非、出会ってみて。




3人のラインナップも人柄でてめちゃ面白いし、やはり勉強になるばかり。

全ラインナップは僕モテブログからどうぞーー。



第二部には、前日に公開された映画『すずしい木陰』より、守屋文雄監督とトーーク!

守屋監督から出る言葉が面白くて興味深くて。笑)
映画のコピーの、本当に本当にそのままの、“女の子が寝ているだけ”の映画。

目がパチクリしてしまう作品。
こんなに観る側が能動的にさせられるだなんて。
フェチと、エモと、ヒーリングが凄い映画です。
もはや体験だ。

新宿K’sシネマにて連日19時上映です。
ちょっと、今は、是非といいたい、な。
だってきっと、次はいつ会えるか分からないから。

柳英里紗ちゃんの「わかったーーー」は、彼女に何が起きたのか聞いてみたいところ。笑)
英里紗ちゃんの惹きつけ力、見応えありよ。


『すずしい木陰』HP
はて、さて、
長くなりましたが。

イベントに行くのも、もしかしたら何か思われるかもしれない、
新宿だし、ちょっと迷いもあった、けど。

心の健康を保ってくれてたのが、このイベントがあること。
行って皆んなと会えることが支えでした。

沢山の方からのコメントやスパチャでの応援は嬉しさ身に染みるし。
少し、明るく元気になりました。
真っ直ぐ来て、真っ直ぐ帰りました。
ギリギリまでマスクをして、消毒も忘れず。

この状況下で無観客配信を受け入れてくださったロフトプラスワン様、本当にありがとうございます。
いつもYouTube撮影を手掛けて下さる、のび〜さんと横浜くん、ありがとうございます。
イベントを決行してくれた僕モテ執筆陣のパイセン方、私会って話せて嬉しかったです、感謝です。


また次のイベントで、今度は全員の顔と声が見て聞こえるように。

映画館で普通に出逢えるように。
早い平和を願って。


こんな時に思うのもあれですが、
人と人って支え合って生きてるんだなぁ。
なんてさー。

私も誰かの支えになれてるのかしら。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.04.06 21:13

    おはよう! 梨紗ちゃん、GWはこのビデオを借りて観ますヨ~~  旅行の予定をすべてキャンセルしたんで・・・  今年はホントガマンですよネ~~  情報アリガトウ!