中編映画『カウンセラー』へ

1つ、ガツっと動き出しました。

巻き込まれてみようのお誘い、
【yului】に続いて、私の中の第2弾。うぇい。

映画『カウンセラー』



『AI崩壊』の現場で知り合った録音部の百々くんにお誘いされて
出演参加する運びとなりました。
今思えばまさかの繋がりだよ。笑

脚本・監督の酒井善三さんは、2019年フィルメックス新人監督賞に『狩人』という脚本で準グランプリを受賞。

この才能を埋もれさせてはいけないよ、と動いた百々くん。
愛だけじゃこの世の中生きてはいけないけれど、
その愛を面白そうな匂いに惹かれました。

『狩人』を映画作品として世に出すために。
まずは、『カウンセラー』。

脚本を読んだだけで脳が混沌と惹かれてゆく魅力。
御法度と勝手に解釈されるモノローグの新しい手触りを探って。

初めましての方ばかりの座組み。
ちょっとした繋がりや映画の話しで顔合わせは盛りあがりました。

映画の面白さってこういうところーー
そういった言葉が出そうな、脳みそ刺激されそうな、
でも楽しいと巻き込まれそうです。



『カウンセラー』と6月舞台の『阿呆船』
台本が手元に2冊。
どっちも脳汁じゅわーーーっと吹き出しそうになる。よ。

面白そう、それを中心に身を委ねてみます。

また、面白そうと感じたのはもう1つ。

自主制作映画を作るにあたり、 

全 部 公 開 してるのです。

全部って何かって。
脚本も、なんとギャラや製作費も行程も、全部ぜんぶ。爆)

映画を自主で作るだけでも、こんなにお金がかかるって中々目にすること出来ないっすよ。
現場の経験値が分厚い百々くん(『スマホ落としただけなのに』2作や『この世から猫が消えたなら』、『AI崩壊』他にもいっぱい)の現場話も聞きつつ、思うところがあったんだろうな。
や、ないかな。←


【yului】も、洋服ブランドの立ち上げ(と雑談も笑)をインスタで大公開。


なんだろ、
こんなに見せてくれる人たちが周りにいるなんて。きゃ)
『カウンセラー』製作のあれこれ全部はこちらから↓

監督の他の作品も観れます。
それも、色んな裏話付きで。笑)

脚本、読んでみちゃって下さい。

からの、



『カウンセラー』は現在クラウドファンディングを実施中です。

https://motion-gallery.net/projects/counselor_movie


期待を存分に膨らませて、是非、ご支援下さいませ。
期限は4月6日まで。


ご縁に感謝。
作品の1部として貢献出来ますように。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.03.13 21:22

    おはよう! 梨紗ちゃん、映画「カウンセラー」も面白そうですネ~!  是非、色々と考えてみますヨ~  新型コロナで色々と大変でしょうが頑張って下さい!