ゼロから立ち上げ【yului】デザフェス行くぞ

今年は、今まで繋がってきた人達より
ゼロから立ち上げに携わることへのお声がけがかかってまして。

なんだか面白いな〜面白そうだな〜凄いな〜
こんな感じでオファーを受けてます。笑)

そのうちの1つが。



洋服ブランド【yului】(ゆるい)

ーーー
concept...
ゆるさを身にまとい
ゆるい気分 ゆるい空間 ゆるい時間
それらを届け
あなたのいつもを快かにしたい

wish
気負わず 飾らず こだわりたい
そんな風に洋服を着ることを
楽しみたい人たちに
わたしたちのゆるさとこだわりを
理解・共感してもらい
その人たちとの意志疎通のもとに
モノづくりをし
できたモノを届けたい
ーーー

こんな感じのブランド。

実は同じ高校の同級生2人が立ち上げるもの。
1人は同じクラスメイト。

2人は同じ高校、専門学校を出て
今は各自アパレルの専門分野で実績を重ねてて。

世に出す時のモデルとして、声をかけてもらいました。

あまりにも久々の再会にビックリだったけど、今まで関わったことのない世界が楽しそうで。

もちろん、
「私はモデルが本職ではない」
ことも、キチンと伝えた上で。
イメージの表現が出来そうな人のがいいとの返答と承諾で、すぐに受けました。

以前にはガチの“仮縫い”を試着させてもらったり。

これは選んだ布たち。
質感も肌触りも、同じ白でもまるで違くて。
これも、その分野にいたからこそ出来ること。

布選びから色まで自分たちで。凄いな。



その場で調整するのに、着たまま縫い目を切り離してゆく。
着てる状態で切られてゆくなんて面白新鮮体験でしかないわ。笑)

その場での図。笑笑)

こういうのって、細い子メインな感じがするけど。
私が着るぐらいだから、ちょっと肉付きが良くてもご安心を。←
シルエットが綺麗だったよーー。


そして、

今年デビューを目指して。

まずは色んな人に知って欲しい目的で


【デザインフェスタvol.51】へ
出典が決まりましたーーー!

——

デザインフェスタvol.51


開催場所:
東京ビックサイト 西ホール全館

開催日時:2020年4月11日(土)▪12日(日)


入場料:

前売一日券¥800 前売り両日¥1,500

当日一日券 ¥1,000

当日両日券¥1,800

※小学生以下のお客様は入場料無料


住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
アクセス:・りんかい線 「国際展示場」駅下車

徒歩約7分・ゆりかもめ 「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分

——

こちらでは、洋服ではなく小物や雑貨の販売を致します。
どんな雰囲気なのか、
どういう奴らが手掛けるのか←
この機会に是非、足をお運び頂けたら嬉しいです。

例えばこんな感じの。




可愛いっしょや…!!!
色違いもあるよ。

ブース位置などの詳細はまた後日お知らせします。
当日は私も伺う予定です。


また、Instagramでは
洋服ブランド立ち上げまでの道のりをゼロから発信してます。爆)

布の染め上げの工程とか見れるのよ。
これが面白くってー!
覗いてみてね。

Instagram→@yului_2020



私が纏う【yului】はどんなものになるでしょうね。
ゆる〜く、楽しみにしていて下さい。笑)





yului  HP

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.02.22 22:40

    おはよう! 梨紗ちゃん、色んな事にチャレンジして良いですネ~!  是非、モデルになった時の写真も載せて下さいマセ~~  今日も色々と頑張って下さい!