映画『EXIT』

映画『EXIT』

監督:イ・サングン
出演:チョ・ジョソク/ユナ/
コ・ドゥシム/パク・インファン/キム・ジヨン


まるでゲームな新サバイバル映画!
ゾンビじゃなくて、逃げるは毒ガス。

シンプルで分かりやすいのに、どうにも手に汗握ってしっかり笑って最高のゲームクリア感…!

久々に参加したポッドキャストでも楽しく皆でウキウキわいわい。
何度か言ってるかもだけど、間違いない映画を観たい時には韓国映画を選ぶべし。

エンドロールまでネタの回収があるもんだから、席は最後まで立っちゃダメ。笑)



楽しいばかりでなく、政治の皮肉も織り込んでいるかのようで。

大人数が助けを求める中、自分たちよりそっちの救助を優先するあたりや。
こういった映画には必須のキャラクター、とはいえ、利己的で自分だけが助かりたい精神の上司。

セウォル号のことかしら?
なんて。

エンタメの中に上手に入れるのも、これまた皮肉。
味にも面白味にもしちゃうんだからアッパレ。


超人技も超能力でもなく、手段はとってもアナログ。
救助のヘリコプターを呼ぶ手法も
とってもアナログ。
だから、今生きてる私たち一般人にとっても近い。
救助方法の知恵をも教えてくれてるかのよう。笑)



ラブをいいスパイスで使うことでゴールの一貫性はブレないし、イベントが増えただけ。

アイテム等の伏線回収も本当お見事なんだからぁ。



楽しいパニック体験、是非映画館でオススメしたいぃぃ。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000