映画『記憶にございません!』

映画『記憶にございません!』

監督:三谷幸喜
出演:中井貴一/
ディーン・フジオカ/石田ゆり子/
草刈正雄/佐藤浩市/
小池栄子/
斉藤由貴/木村佳乃/吉田羊/
山口崇/田中圭/梶原善/
寺島進/藤本隆宏/迫田孝也/ROLLY/後藤淳平/宮澤エマ/
濱田龍臣/有働由美子/飯尾和樹/
小林隆/市川男女蔵/小澤雄太/近藤芳正/阿南健治/栗原秀雄/川平慈英




三谷幸喜監督作品ー!
もう揶揄してるとしか思えないのだけど。笑)

でも登場人物の携帯はガラケーだし、日本にすごーくよく似た国、なんだねきっと笑



あちこちに「はいここ面白いー!」押しがあったりがわかるんだけど、そこはまんまと笑う。笑

まんまと楽しむ。

主人公が記憶喪失だから、観てる側と視点がリンクして共感しやすかった。
当然のように出てくる新たなと登場人物に対しての「誰やお前」が一緒だからさ。


でも笑いを詰め込んでるだけじゃ勿論なくて。
今作は特にそれを感じて。

なんだか、本当に1本真摯に向き合って作りました、と。
太いものを感じながらどんどん後半へ。


そう簡単に人なんて(大人になったら特に)変われないと思うんだけど。
こういった作品から、いつでも変われるし、人生どのタイミングでも変わるキッカケってあるんだよって。

悪いことも良き方向に向かえるんだよと、明るい兆しを灯してもらったり。

一国の総理だってこうなれたんだから。笑)



吉田羊さんの議員姿が完璧すぎてよく分かんないテンションになった私。

いるいるいるいるーーー
似合いすぎるし素敵すぎるし可愛いし最低だし最高。笑)

ノールックで口紅塗れるのすごくない?そこ)



最初の方からチラチラ出てくる、
“やたらエロいアナウンサー”。
最後のテロップでまさかのあの人で!!!
この映画イチの衝撃受けました。そこ)

ROLLYさんも分からなかったし、
近藤芳正さんの使い方贅沢すぎるし。笑)


楽しかったなぁ面白かったなぁ。

どの人も素敵にまわってて、
中井貴一さんはミキプルーンのおじさんと思ってる人は是非。←

徹頭徹尾ずっと釘付けてくれる俳優さんて、
どんだけ凄いのよ。


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2019.10.05 21:41

    おはよう! 梨紗ちゃん、映画もヤッパリ良いですよネ~!  でも、生の芝居が良いなぁ~~笑  あの演者さん達の良い緊張感というか、準備の凄さっていうか!  来月がホント楽しみデス~!  今日も色々と頑張って下さい!