第91回アカデミー賞

実は初めて、アカデミー賞をちゃんと観た先日。爆)

いつもニュース番組の結果だけ追ってて、全貌は観れなかったねん。

同時通訳の、朝からの本当のリアタイで。

すーーごいな、、
同時通訳で2人も3人分もこなす。
日本語と構成違う英語への対応、凄すぎました…。


アカデミー賞の前に観ておきたかった『女王陛下のお気に入り』や『アリー/スター誕生』、
応援したい作品があるとより興奮するぇ。hshs)

主題歌賞『Shallow』は観終えてから何気に自分の中での応援が止まらなかったので、受賞の瞬間めっちゃ叫んで喜んでしまった。←

パフォーマンスでも、またこの2人がいちゃいちゃと…。悶)
本当に好きと見える2人の空気、演技というか、男女の真実味があるのには、惹かれてしまうのよ。



助演女優賞のノミニーで、エマ・ストーンとレイチェル・ワイズ作品外でも争ってる位置だったのも面白ろかったし。
スパイク・リー監督の格好がどこか既視感あると思ったら『キングスマン』のリッチモンド感だと気付いたり。笑)

受賞者の熱いスピーチ、本当にカッコ良かった。
ちゃんと信念持ってるから、あぁいった大きな場でも言葉が出てくるんだね。

主演女優賞のオリヴィア・コールマンのハシャギようには可愛すぎてめちゃ笑ったぁ。笑)
と同時に、彼女があのアン王女にキャスティングされたことも、アン王女があんな風になったのも、もの凄く納得だった。



ハリウッドセレブ達の華やかなドレス姿。
思ったのが、髪型って、意外と凝らないんだぁ。
細めのネックレスすら付けないフォーマル。
日本人なら髪型にまずこだわって、困ったり。美容院探し)
ネックレスは必ず付いてる気がする。

ご自身が美しいから着飾る必要もない、ってことなのかな。
自信の表れ的な。

なんてこともポツポツ思いながら。暇)




これから公開のものも多いし、結果を受けてまた劇場への人の入りが変わってきそう。

あー楽しかった!

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2019.03.01 21:14

    おはよう! 梨紗ちゃん、昨日は日本アカデミー賞でしたネ~!  寝てしまったので、結果はまだ知りませんが・・笑  ヤッパリ、映画は良いですよネ~~  今日も色々と頑張って下さい!