映画『十二人の死にたい子供たち』

映画『十二人の死にたい子供たち』
監督:堤幸彦
出演:杉咲花/新田真剣佑/北村匠海/高杉真宙/
黒島結菜/橋本環奈/吉川愛/萩原利久/渕野右登/坂東龍太/古川琴音/竹内愛紗/
とまん


朝イチで!
8:40回で!
観に行ったの!
に!

イオンシアタスのサービスディは月曜日だったぁぁぁ。

1300円ではあったけど、けど、なんか…!悔)
ダッシュで走って行ってギリギリだったから引き返すのも心留まってしまい。。

人混みも無いし、気楽さ代としておこう…。



『ギャングース』主演の高杉真宙くんご出演。
お医者さんの子供だなんて、なんて似合うの。そこ)

異例の13人目の死体を巡って、犯人探しのミステリー。
手がかりは最初っからバンバン出てくる。
出し惜しみが一切無し。
それが気持ちよくって。

映画は観れる方(観てるし)だけど、
最近の子が短い動画やYouTubeの影響で
長い時間座ってられない子が増えている、
という噂も聞いてたりすると、
この展開の早さにも納得。。
だし、それが飽きさせないなぁなんて感じてしまう辺り、
自分もちょっとは影響されてるのかしら…えっ。
なんて。


出演者のみんなが、みーんな美男美女。
だし、キャラクターになんて見合う顔なの。

演者の役作りも功を成しているんだろうけど、
衣装や髪型1つ、メイクでこんなにも仕上がるなんて。

ゴスロリ女子のミツエちゃん(推)とギャルのマイちゃんの造形なんて完璧じゃない。好)
メイコの学級委員長感も最高。
いるわぁー。


終盤入る前で、
「あ、やっぱりそうかな」と最後の予想はついてしまうのだけど。
しっかりと、話の最中に怖くなった。
ホラーだよもう。
ちゃんとハラハラバクバクさせられてきました。。

エンドロールでの最終まとめはとてもわかりやすいね。
ターゲットもはっきりしてるし、これは盛り上がるだろうなぁ。


ミツエちゃん(推)の
「のぶぅぅ?(イラッ」
の顔が本当好きすぎてツライ。
二日酔いメイクのチークが最高に効いてる。
まさかの『チワワちゃん』にも出てたって後で調べて知って驚愕。
断然、こっちのが魅力爆発してるし、好き。←


今の未成年はこんなに色々と考えたり抱えたりしてるのかしら。
賢くていい子が揃ったなぁと。

前もどこかで話したのだけど、
昔は子供たりだけの映画って多かったけど
今は子供っていっても、高校生が主役になることが多いね。
『学校の怪談』シリーズとか『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』的な、小学生が主役の作品、また観たいんだけどな。
今の子役って上手だし。
上手すぎてお芝居かんが凄く出る予感もするけど。。
時代、って言ってしまったらそれまでだけどね。


横ポスターだと素敵な並びなんだけど


縦になった時、左1列がメガネでビンゴになってる配列だけが気になって仕方ない。。
小ちゃいことだけどっ。


楽しい時間でしたん。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2019.02.14 21:17

    おはよう! 梨紗ちゃん、この映画は今観たいモノの一つなんですよネ~~  ホラーですか・・笑  チョット、考えておきます~~  情報アリガトウ!