5日前の色々をぽろぽろ

飲みに行きたい気持ちを抑えて抑えて、、


稽古後に、今日は真っすぐに家に帰りました。

本番前や本番中の生活は放置プレイが多くなりがちで

色々と溜まってゆく。


不健康になるまでじゃないですけど。

最低限は、大丈夫です。多分)


お隣さんごめんなさいと思いながら、夜中に洗濯まわしてます。

すいません。


おとといは1人、稽古後でも空いてるカフェ探して

公演のご案内を。

っていっても、中野の夜はすんんんんごく早くって。

や、飲み屋さんはいくつもあるのよ。

ただ、カフェってやつがね、

コーヒーでパソコンかたかた出来るお店がね。

マックくらいしかなくて。

マクドナルドで集中出来る気がしなかったから諦めて

とりあえず帰路の途中下車してうろうろしたよね。迷)

いい条件で居座れるところ見つけたので、

パソコン持ってってまた稽古後に寄ろ。



あぁ、

ただの駄弁。自覚)






稽古では、枠が、

すってきな、枠が、到着しました。





この枠、本物を是非見て欲しい。。


ちょっとしたアハ体験が凝らしてある枠、です。




実際の舞台装置と、衣装付きでの通しも。

1番化粧してそうな2人がほぼすっぴんで挑みました。


…うち1人は自分なんですけど。←


化粧も考えつつ。

この1本を終えた時の、目の奥の疲れがとにかく凄い。

やってる時は気づかないけど、

すんごく瞳孔開いてるみたいだ私。


だって腹立つシーンがあるんだもん。役)



自分がグッと、

自分の身体にすぐ落ちる会話劇ではなく。

より、エネルギーを使うやり取り。

この温度は、公演というエンタメじゃないと体感できないもの。

近くて小さな空間だからこそ目撃できるもの。


この町を覗くなら、

凄くいい。

とあるシーンでは、まるでその場に参加してるように

居てもらえたら。




街ではなく、町。


真っすぐに想うこと、伝えたいこと、

密かに進むもの、想い隠してること、


自分たちの正義とそれらのどれかが絡んだ時の、

その人たちの行動、化学反応、そして結果。


物語の結末もですが。


それぞれの人達も、最後まで見逃せない、です。



、、色々言ってるけど、

楽しい化学反応を起こしたい、の。


エネルギーのある、コミュニケーションたちです。




洗濯が終わったので、取り込んできまーす。静)


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.11.09 20:50

    おはよう! 梨紗ちゃん、私も中野へ行った時にカフェを探しましたヨ~  一軒見つけたんですが、覚えてない・・笑  劇場と駅の間にあったのは確かなんですが・・  おっさんが一人でやってる小さい店だったなぁ~~ 来週行った時に調べてみます~  今日も稽古頑張って下さい!