観たいもの観てもらいたいもの

コーヒーは基本的にブラック派ですが

『コーヒーが冷めないうちに』を観てから

たまに、ミルクを少し垂らすようになりました。





舞台も観たいものが増えてゆく。

以前、別の公演で一緒だった方と

昔共演させて頂いた方が繋がったり。


だいぶ前だけに、こんなこともあるんだなぁと。

まだまだ知らない凄い人も沢山いるけど、

世間てやつは狭いやー。


みたいものが沢山ありすぎるのよ

あ、違う、

みせたいものたくさんありすぎるのよ

って何かの歌詞であったな。


ノアノオモチャバコ『エネミー×エネミー』も


観たいものの1つに入れてもらえたら、いいな。




よくよく読むと、この人の人柄が見えてくる。

不思議な脚本。

自分は自分でしかないので、自分の引き出しで

その人物の言葉を吐くことが多いのだけど。


自分じゃなくて、どうも、ちゃんと他人だこの人。

でもちゃんと自分の中の正義があって、

欲望というか欲求があって。


少なくとも、私よりはかしこい人や。痛)


大人になってから、かしこそうな大人しそうな人物のが

イメージ多くなってきたかも。


本当はべろべろに酔っぱらう人とか合うんですけどね。本人)




女子高生、2本目の女、愛人、報われない女性、デリヘル、妻、

色々。



一時期、お葬式のシーンに関わることが多くって

「あんたまた喪服着るの?」

と、みちこさん(母)に言われたこともあったな。謎)


喪服、私似合うんですって。

似合うんですよ。

色彩判断とやらを してもらった時も、

1番に会う色は「黒と白」でした。


スーツ最強説かな。←


華やかな色はいまいちの私ですが(いいもん

今回の作品では、イイ路線。


主演の早川紗代さんから

チェーホフのマーシャよ!

の推しが入ってます。

コーディネートしてもらってます。笑)


チェーホフ一切関係ないんですけどね。

イプセンです。




フライヤーの写真とはまた違うこの人物、

むくむくと立ち上がるのが楽しみ。



1か月後には名古屋公演もとっくに終わってるのかぁ。


きっと、すぐ。

劇場でお待ちしてます。



・・

ノアノオモチャバコ

『エネミー×エネミー』

東京:11月14日(水)~18日(日) @劇場HOPE(中野)

名古屋:11月23日(金)~25日(日) @七ツ寺町共同スタジオ(大須)

詳細↓




その前に、


【映画】日本芸術センター映像グランプリ

『東京の夜』


の上映も、間近です。


ガッツリスクリーンに映して頂いてる私。

いやそれ以前に、

萩尾監督だからこそ生まれた、この映画。

この話。

思い出すとヒリヒリする。


東京での上映は、カナザワの時とどう変わるんだろう。

あの共感は、東京でもあるんだろうか。


現代への問いかけにもなるよ。


どうか、どうか、

ご来場いただけますよう。


・・

東京・神戸同時開催

11月3日(土)12:40開場 13:00上映開始

🎫1コマ500円

@北千住ブルーシネマスタジオ(東京)

@日本芸術会館 (神戸)

詳細 ↓

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.10.29 20:50

    おはよう! 梨紗ちゃん、名古屋公演は結局車で行く事にしました~  近くに駐車場もありそうだし~!  まずは東京公演でチェックしますヨ~  今日も色々と頑張って下さい!