#エネエネ の堀り甲斐

ノアノオモチャバコ『エネミー×エネミー』
稽古はガシガシ進んでます。

今日からちょうど、1ヶ月後に初日、となります。

主役でも出番がめちゃくちゃ多いわけでもない、けど。
脚本だけ読んで「どの役がいい?」
て聞かれたら、今の自分の役を挙げる気がする私。

いつも毎度、
芝居ってどうやってたかなーと思いつつ…←
あと1ヶ月、この人を知り尽くしたいわぁ。


こーいう人とは仲良くなれないけどね。




みんな飲むのもお好きな座組み。

最初の稽古で台本読んだあと、
トマトが食べたくなりすぎて冷やしトマトを注文してた。



みんなが、それぞれ思うことに従って。
自分の意思がちゃんとあって。
各自の正義を持ってて。

でもそれって、日常と一緒よね。
1人1人、自分の中の正当性を持ってで生きてるんだものね。

それがいっぺんに混ざって交差して、

世界は普通は広いから交わらない人も沢山だけど。

せっまいせっまい、古い習慣が残る小さな町だと、どうなるやら。
混ざった後は流れがどう変わっちゃうのか。

街、じゃなくて、町。

学校のクラスが卒業の頃に
“こういうクラスでした”
の結果を、
1ヶ月、または1ヶ月とちょっとで創っていく。
そんな感覚も感じたり。



私、特に描かれていないけど設定で出身地だけは決まってて。

世に言われるその土地の人柄が、出たらいいねぇ。

あの人、◯◯出身の人かい?

なーんて滲んだら。



自分と違って簡単な脳みそ持ってない人だと、難しいけど探究心芽生えるわ。

楽しみ。



ノアノオモチャバコ
『エネミー×エネミー』
公演詳細・ご予約

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.10.14 21:16

    おはよう! 梨紗ちゃん、面白そうな舞台ですネ~!  実はトマトはダメなんですが・・笑  今日も稽古頑張って下さい!