大人の麦茶 『おしり筋肉痛』

大人の麦茶

『おしり筋肉痛』


思えば数年前、『殺人鬼フジコの衝動』で

大人の麦茶の岩田さんとご一緒してから

団体の存在は知って。

でもなかなか身近にならなかった、オトムギ。


今回、ご縁がご縁を繋ぎに繋いで

初、オトムギへ。




海賊のように飲む会で大変お世話になった

カズさん・ガミさんこと、中神一保さんが主演の初日へ。

ひゃー!


今回の主役はダブルキャスト。

実はカズさん、元メンバー。

オトムギファンは今作、胸熱必見だろうよって周りが言ってた程

アチコチがなんだかお祭りのような濃い回、みたい。




いい大人が集まって、

ちょっとした騒動の一晩。


自分が大人になって同級生に会う時は、

どうなるんだろうな。←普段滅多に行かない

久々に会ってもみたいし、登場人物のように

実はずっと絡みがある人もいる。

子供からの付き合いがあることには

何度か親に感謝したことはあるなぁ。



いい大人が繰り広げてゆくジタバタ。

こういう、全力でしょーもない大人たちを観てるのは

楽しいよぉー。


主演のカズさん、

が、昔はガキ大将だったようには最初見えなかったけど(笑

それはそれ、

母性本能を自然とくすぐる、カズさんらしさが滲んでる。

淡々としてても優しさがふいに出てくる感じ。


だからこそ、最後の展開になると、

もううーーー笑)


間抜けで、でもそれが愛おしくて。笑)


とりあえず缶ビール、飲みたくなった。影響)




ひと夏にはとても空気が合うなぁ。

終演後の夏夜の空気が心地よかったです。





『虎と馬~』の人たちも駆けつけーっ。





私は3月『背中をみせて』でお世話になって仲良くして下さる

全さん(全原徳和さん)と一緒に。





思えば、3月の芝居でカズさんが観に来ていて、

知り合いの全さんといるところに呼んでもらった時に

海賊のことでオファー頂いたりして。

そしてご一緒させてもらい、フジコの時から知ってた

大人の麦茶を観にゆく、、という。


観に行ったら更に色々繋がって、もう驚きっぱなし。


劇中、豊かで柔らかく面白かった宮原奨伍さんとも

終演後にお話しが出来て。


宮原さんの人当たりが良くてお話し出来た事ですが、

次回の作品や繋がることがありて驚き。

それより、舞台上で「あぁ、イイな」て感じて目が追っちゃう人っていうのは

素でお話ししても、やっぱりイイ、んですね。





この伏線回収はいつから始まってたんだろうね。笑)

ご縁と繋がりがあったからこその、今回の時間。


下北スズナリにで、27日(月)まで。

日曜日で終わらないのって好きだわぁ~チャンスです。


大人の麦茶Twitter




【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.08.24 20:54

    おはよう! 梨紗ちゃん、スズナリですか~!  良いですネ~  長い事、スズナリは行ってないな~笑  そろそろ、下北沢が恋しくなってきましたヨ~  今日も色々と頑張って下さい!