すゞひ企画『紫陽花と君と止まった時間』 #アジきみ

謎解き×演劇=新感覚

行って来ました…!

これは、、観劇っていうのかな
謎解きっていうのかな(謎





すゞひ企画
『紫陽花と君と止まった時間』

渋谷にあったヒミツキチスクラップが無くなり、気になってた新しいヒミツキチオブスクラップ。
in原宿


こんな原宿のど真ん中にあるだなんて、、!
とソコに驚いたとこからスタート。笑)




詳しくは言えないけど…!

体験型ミステリー×演劇

とにかく話も謎も深くて、濃くて。

同じグループの方は、普段、観劇より謎解きに行かれてるらしく。
自分は1人参戦だったのだけど(勇者)、頭のキレる2人と仲良くして頂き楽しい時間に…!


本当にその空間まるごと、
最初から最後まで余す事なく、アジきみ。

役者に直々に情報を聞きに行ったり、
ゼロ距離もすごい。笑)

様々な出来事がどんどん繋がってゆく快感も、ドラマの展開も必見。



あーーー、でも本当、もうちょっと、辿り着きたかったぁあ…!
あと10分あれば…!!

でも残り10秒になっても諦めない3人で、解答までも粘り続けました笑笑


その結果、


この回の、第3位にーー!!!歓喜)





呼ばれて一瞬時が止まってた3人だった。笑)

余計にあともう少しの気持ちが止まらなかったぁーー。




ゲームの謎解きに入ったような、
リアル脱出よりも物語がリアルだったような。


謎解きが好きな人も、
演劇観たことない人も、
よくよく積み上げられたトリックと伏線の回収が華麗な脚本が好きな人も、
俳優さんのファンの人も、

それぞれの新感覚があったんじゃないかなぁと、ひたすらエンターテイメントを楽しめた日でしたっ。


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.07.09 20:46

    おはよう! 梨紗ちゃん、そういう舞台?もあるんですネ~  是非、体験したかったなぁ~~  週末に兵庫へ行ったんですが、 豪雨で大変な渋滞にかかりました・・  西日本の悲惨さは今でも続いてますよネ・・  私も何かで手助けをしないとって思ってます! 梨紗ちゃんも今日、色々と頑張って下さい!