岸田國士戯曲賞ぉぉ

ベッド&メイキングス
『あたらしいエクスプロージョン』


第62回岸田國士戯曲賞

㊗️

授賞ーーーーっ。


なんとまさか、授賞式に呼んで頂き、初めて行ってきました。



ベッド&メイキングスでの授賞ということで、授賞式には過去のベッメイ出演者が特に多く。

そして福原さんの繋がり深い方も。

また今年はもうお一方、
神里雄大さんの『バルパライソの長い坂をくだる話』が受賞。


2人受賞というこで、
知ってる顔、久しぶりな方、
そうそうたる演劇人が、たくさんたくさん集まりました。




『あたらしいエクスプロージョン』組。

川島海荷ちゃんも出演されてたので
実は今朝のZIP!で、岸田戯曲賞のことが取り上げられたんです。

凄いぃぃ。

この戯曲の中の1つのセリフが忘れられなくて。
メンバーを見て、また思い出して、じぃんとしました。

や、
じぃんと、というか、楽しくなっちゃった。結局)



人生で2本目に書いたっていう話を
福原さん自らが1人読み。

くっそ面白かった。笑)
今と変わんないじゃんか!って皆んなで総ツッコミでした。笑)

2次会では、更に更に人が集まり。


『俺節』メンバーや、『墓場、女子高生』の本当の初演組、私の代の『墓場〜』組が更に集結。



そのうちの1人、岸井ゆきのだよ。
んふふ。


めでたいねぇ。
楽しいねぇ。
懐かしいね。


『墓場、女子高生』は、また近々本当の高校生が上演するみたい。

今の高校生からは、どんな感覚の戯曲に捉えられてるんだろ。





記事にもなってた。

大先輩お2人をお話しに出しての挨拶は、あぁ、福原さんの人柄だなぁ、と。
素敵だった。

もう皆さんのスピーチが、言葉が、
お祝いが、素敵だった。




これから産まれる福原作品に、
また早く出会いたい、です。



受賞、本当に本当におめでとうございました*

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2018.04.19 20:50

    おはよう! 梨紗ちゃん、「墓場、女子高生」がまたあるんですネ~! それは、是非観てみたい~~ 岸田戯曲賞も受賞もスゴイなぁ~~ また、ベッド&メイキングスを観に行きたくなりました! 今日もお仕事頑張って下さい!