お正月ご飯

ばぁちゃんちへ行きましてーーー




おせちーー


お雑煮ーーー。


埼玉の馴染みのお雑煮は、醤油ベース。
関西では白味噌みたいですね。

地方やお家で違うっていうけど、
これが普通すぎて何が特徴なのか分からない←

強いていうなら、
八頭(やつがしら)が入ってることかなぁ。好)

里芋より大きくて、ねっっとり感がすんごいの。
お餅もいいけど、具材ばかり食べたがる私です。


お墓まいりもしてきた。

お正月は毎年、晴れ晴れ快晴で気持ちいいからお墓まいり日和。?)


お腹いっっっぱい、美味しいご飯も頂きました。
ばぁちゃんともいっぱい話して。

帰りの電車は爆睡。心地良)



明日は初めての所へお出かけ。

気持ち良ーく寝て、2日目が迎えられますよーに。




とりあえず、私のお腹が消化活動必死になってる。満腹)

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2018.01.02 22:15

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホント年配の方の料理って美味しいですよネ~ 目分量で調理しているのに味が全然違う・・! 実は私は小さい頃からおせちがダメで 家では巻きずしを大量に作っての正月でした~笑 それもキュウリが嫌いなのでそれ抜きで・・! 子供の頃はホント偏食がひどかったなぁ~~笑 福島に行って、良い正月でしたネ!