酔いを一緒に

この時代の人たちはなんなんだ。




劇中に出てくるドブロクが、

たまにたまらなくなってくるのよ困る。←

稽古が少し早めに上がれた時、
ちょこっと集まって居酒屋さんに行って。


とりあえず



濁り酒を、交わしました。笑)


安いし美味しいし、みんなでこの味を知れたのは良かったな。

濁り酒とは違うものの、
あの感じを一気に何杯も飲むあの人達って凄いわ。白目)
時代ね。


でも思えば、、
日本酒は好きでもあまり飲めないのに、

何故かドブロクは飲めたという。謎)

ドブロク置いてあるお店を1店舗しか知らないけど。
そこでは美味しく頂けちゃったんだよなぁぁ。

本番前に、行きたかったぁー。好)


「あんた江戸時代とかに生まれた方が良かったんじゃないの」
ってミチコさん(母)に言われたな。←


似てるようで違う。

なんでドブロクは大丈夫なんだろ私。



ここ最近は、毎日通し稽古。

本番期間は全日2ステだもんね。
初日も、その前に1度あるし。

通した後に、個人的にもの凄く虚無感がくる。
それを、はたと外から見ると、その自分自身ですら滑稽に見えてしまう。


観る人が、誰の目線でどこに味方につくのかで、だいぶ視点が変わってきそう。
抽象的な演出だから、より想像もついてくるし。

上演時間は、約75分になりそうです。

初日まで、あと5日。

•••

さんらん公演
『制服』

作:安部公房/演出:尾崎太郎

日程: 11月22日(水)〜26日(日)
22日 19:00〜
23日 14:00〜/19:00〜
24日 14:00〜/19:00〜
25日 14:00〜/19:00〜
26日 13:00〜/18:00〜

会場: 阿佐ヶ谷ひつじ座(東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅/中央線阿佐ヶ谷駅)
南阿佐ヶ谷駅から→こちら
阿佐ヶ谷駅から→こちら

上演時間は約75分ほどになりそうです。


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.11.17 22:40

    おはよう! 梨紗ちゃん、出張から帰って来て、久しぶりの爆睡でした~笑 「制服」を事前にインプットしておこうと思って 本屋さんに行ったけど無く、amazonでも無く・・ やむなく、ぶっつけ本番で舞台鑑賞する事にしました~笑 今日も稽古頑張って下さい!