CALAR.ink 「During the Night-よるのあいまに-」byアートナイト

CALAR.ink
「During the Night-よるのあいまに-」

アートナイトの企画の1つ。

キャラメルボックスの渡邊安理さんがいるということと、プログラムを見てめっちゃ気になってやつ。

映像を駆使したとんでもアトラクション
&
ライブペインティング。

さいっこーに楽しみました…!!


整理券の事情で並ぶこと2時間。
でも2時間並んでも良かったーぁぁ。


大魔王様のお部屋の見学に、
我々人間を入れて頂きました。

「そこで起きた、大事件。?)
大魔王様が閉じ込めていたモンスターのコレクションの1匹を、
魔法で遊んでいたら逃してしまった!
そのモンスターにまつわる、5色の色も無くなり、さぁ大変。

大魔王様が気にいるモンスターを再び描くために、色を集めて新しいモンスターを作ろう!」

というストーリー仕立て。

魔女のカラが一緒に色を探してくれて、インクがどんどんモンスターを描いてゆくー。


見事なぶん回しで色を集めてゆく。
もう、お二人が凄すぎるー。

そして部屋の中での仕掛けがとにかく凄い。
あっちこちで、騙され驚かされました…!


それぞれに持たされた魔法のアイテムを、来たるタイミングで持ってる人が使って色の妖精(?)を捕まえてゆきました。

ちなみに私は、魔法の筆。



プロジェクションマッピングが鮮やかで。

カラちゃん a.s 安理さん♡

絵だと思っていたら

絵の中に、手が入ったり…!!
実際のお客さんの手が、絵画の中にはいってる。笑)

すごーーーーー!


色をどんどん捕まえて、


各色のイメージを、魔法陣の上で

筆で、描く!!!

映された丸に筆を合わせると
線が描かれてマーク完成。

私の紫は、ラストの1色。
月のマークでした。

かざして繋げてゆく感覚がもう
「私、魔法使ってる!!!」
的な感動。笑)

他にも、小道具だと思っていたカボチャがアイテムを使うと喋ってヒントをくれたり。


そもそも、部屋のディテールが凝ってて世界観がすごかったの。


ちなみに色は、カラちゃんが


パシッ



取ったーーー!!!!!??


華麗なるキャッチ。
何度見ても「おぉ〜〜〜」が絶えなかった。笑)




赤一色から増えてゆき、、


増えた色は、周りの壁紙にも追加されてった。
細かいーーーっ。

そして、、



完成…!!!



毎回モンスターは違うんだろうなぁ。
まさにライブペインティング。


たっくさんの驚きに、とっても満足で充実した40分でした。


しかも最後には、
待機場所にあった空の額縁に…




名前入りのモンスターが!!

しかもこれ、よく見ると

自分の服まで映されてる。

実は最初に、魔法レベルのチェック、ということで写真を撮られてました。
まさかまさかの、ここで使われるとはーーー。

参加者、全員が、自分の名前とイニシャル、服が写されたモンスター。

更にまさかよ、

ポストカードでお土産に。爆)

どんだけ最後までこだわってるのーー。


最後に2人と♡


想像以上でした。


深夜2時の、めっちゃ不思議な時間。

今年はデザインや美術品だけじゃなく、こういった体験、演劇系が増えてて楽しかったぁ。

また来年からも演劇系が増えてるといいな。

安理さんお疲れ様でしたっ。
素敵な時間をありがとうございます*

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.10.03 20:51

    おはよう! 梨紗ちゃん、作品がホント凝ってますネ~! 発想がホント凄い! 見に行きたかったなぁ~~ これも、来年にあれば行きたいと思います! 情報、アリガトウ!