劇団☆新感線 『髑髏城の七人Season 風』

劇団☆新感線
『髑髏城の七人Season 風』
@IHI ステージアラウンド東京




初の、髑髏城…!!

観劇、というより、体感、してきた。

岸井のゆきのが、初参戦なんだよ!
凄いよ凄いよ!


360度回る劇場。
完成時にはニュースにもなったけど、どうなるんだろうと。

観て、体感して、、


とんっっっでもなかった…。興奮)


なんっじゃありゃぁあ。


もう本当に、エンタメの極みですか。

劇場で、演劇で、まだ体験してないことがあるだなんて。
まだまだ初めての体感を知れるなんて。


回るステージをこんなに活かす演出ができるのは新感線だけなんじゃなかろうか。


大スクリーンのプロジェクションマッピング。
自ら騙されたらいい。
存分に飛び回れる。

大掛かりなセットに、
世界に、
巧みな演者達とスタッフワークの素晴らしさあってこそ。


人を切って切っての連続なのに、
どうしてあぁも色っぽいのだろう。
ただ殺陣がカッコいいだけじゃない。

派手さ、笑いの中に、グッと胸打つ人情ってやつ。


瞬きが惜しくて。
でも途中で霞んでくるから慌ててピント合わせるのに必死になって。←

ただ座って観劇してるだけなのに、
えらく心地よい疲労感。と、空腹←

アトラクションでした。


華麗で可憐で全ての人間が、仕草が色っぽい。

ゆきのも大抜擢で更に興奮。
本人が凄く楽しそうなのがめちゃめちゃ伝わる。
から、沙霧の生命力がより生き生きと感じる。

あーー凄いよーー
行けて良かった…!


おしろ役の田代絵麻ちゃんにも、終演後会えた。

彼女も、ゆきのも、楽屋での終演後の顔がとても充実しててツヤツヤ。
本当に素敵な顔見れた。


前半のが1時間25分と短いのに、濃すぎてドッと長く感じ。
後半1時間55分はあっという間だった。

なんだこの体感マジックは。謎)



片付け等で忙しそうだったから、写真はお預け。笑)
また肉でも食べに行った時に撮ろうぞ。


あれを2ヶ月。

最後まで楽しむために、全力で、健康で駆け抜けてね。

思い出すと元気でるーーーーー。



帰りはちょっと歩いた。


綺麗ー。
かっくいー。



•••

劇団☆新感線

『髑髏城の七人 Season風』

2017年9月15日(金)~11月3日(金)
IHI ステージアラウンド東京
●スタッフ
作=中島かずき 演出=いのうえひでのり
●キャスト
松山ケンイチ/向井理/田中麗奈/橋本じゅん/山内圭哉/岸井ゆきの/生瀬勝久 ほか

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.09.20 21:08

    おはよう! 梨紗ちゃん、出演メンバーもスゴイですネ~! 色々、観たい劇を予約しまくっているので これは観れるかどうか・・笑 でも、私も体感してみたい・・