miZhen『Sの唄』を8月最後に

夜に、お知らせがございます。

やっと、やっとこさ。



8月がついに終わっちゃいました。
1年の内でなんとなく1番調子がいいんじゃないかと薄々感じてる8月。

8月最後は、ずっと楽しみにしてた公演を。


miZhen
『Sの唄』

作演:藤原佳奈
出演:佐藤蕗子




本当のライブハウスで、小さなライブハウスてドリンク片手に。

Sという心の支えの子について、
80分、唄われてた。
歌と、唄。謳われてる。

通してマイクはなかなか難しいんだなぁとか感じつつ。

藤原佳奈さんの、言葉の渦を延々と浴びられる1人芝居。
長台詞の魅力がこんなにも露わにさせる人って。

飽きない、目の前の情景がこんなにも浮かんでは消えて次へ次へ。
そして今現在に繋がる。

めちゃめちゃ緊張感が伝わってきたけど、それもラストライブだから、とか。
なんだか納得出来ちゃう設定あるからそれはそれだった。

歌い手の声も惹かれるひとつ。

あぁ、こんなにも一生懸命生きてるのにな。

私は凛ちゃんが好きになった。
普通なら辞めておくけど、彼女の働く理由が、落ちるとこまで落ちる場所に居てしまった理由が、とにかく好きだ。

見事な脚本に酔いしれるぅ。


今1番大注目だ。

CDも欲しかったけど、きっとあの歌は
あの流れの中で聴くから私はドキドキしたんだ。

歌詞も台詞も、全部の言葉を余すことなく聞いてたい言葉だらけ。


よりによって体調マックスで悪かったんだけど、目と耳が俄然覚めた。



先日の演劇実験会で一緒だった、
ふみっちょさんと樹さんも会場に。




一緒に、いっぱい話しました。
私こんなに芝居のこと話す機会なんて無いから。
凄く新鮮でやっぱり楽しくなっちゃった。

miZhenを始めとして、歌舞伎から商業演劇から小劇場の劇団まで。
うあー濃い濃い。

短かったけど、話せて良かったですー。


8月ばいばい
また来年。

いいお芝居たくさん観れた月でした。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.09.01 21:32

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホント芝居はヤッパリ良いですよネ~ 5,6年前に偶然に芝居を観てハマりましたヨ~ 舞台を観るのもいい勉強になりますよネ~! また、観に行きます!