花の日

無事に、ひとつ歳を重ねることが出来ました。



毎年言ってるかもだし思っちゃうんだけど、

夏休み真っ最中のため、学校の友達にお祝いしてもらうことが

ほとんど無かった学生時代。

休み時間に教室でのサプライズやってるグループが

羨ましくて羨ましくて。

しかも覚えやすい行事もないから、2学期に入って

「あれ?いつの間に誕生日終わってた?笑」

ばっかだった。笑)


今もお祝いしてもらうのが当たり前と思えない中、

あちこちから、お祝いの言葉を頂きました。

本当に、本当にありがとうございます。感涙)

凄い世の中だなぁ。。


お祝いして欲しいくせにSNSの登録はオフにしちゃうという。←

めんどくさいな自分。笑)





今年は、お散歩に行ってました。





海まで。遠)




海に行きたいなぁと漠然と思ってて。

東京からでも行ける、綺麗な海ってあるんじゃないかと調べて。

千葉県の、勝浦に行ってきた。


お散歩なので、水着は持たず、泳ぐ気もなく。




隣の県とはいえ、


さすがに遠かった。長)




軽く小旅行。

でもその分、海辺に行けた時の嬉しさは

相変わらず沁みてしまったよ。

いくつまで海見てはしゃぐんだよ私。



のんびり泳ぐ子供たち見てたらやっぱり入りたくなったな。←



足だけ、ざばざば、浸って来ました。


これ永遠と楽しめる気がした。留)

わりと濡れました。

でもまぁいっか。



山道もひたすら歩いた。

一駅が4分ていうから、歩ける距離かと思って歩いた。


1時間半かかった。爆)


でも大音量のセミの声や、ひぐらしを近くで聞きながら

トンネルを何度も通ったり。

また別景色の海を見たり、魚を見たり。




水族館じゃ見られない魚たち。


種類はバラッバラだし。

波に負けてどうやら流されてて

大群で右左に揺られっぱなしだった。無力)



とても東京の隣とは思えないほど、海が青くて感激。



歩きすぎて疲れてたけど、最後は、

とてもいい景色に辿りつけた。


すっごく風が強かったけど。荒)


なんだろうね、



とても好きなもの(景色)を見れているけど、向かい風が強い。




そんな歳になる予兆かしら、なんて。


いや、いいんだか悪いんだか。笑)


でも好きなもの見れてるんなら、まだ救いはあるかな。ね。




魚のご飯も満喫。

お土産は、国産の線香花火。




ずっと線香花火がしたかったんだぁ。



国産は、手持ち部分の色が繊細で綺麗。

散る花火も大きい気がする。

都内で1人またゆっくり火を付けたいな。


いつもは凄く短く感じる日なのに、

今年は充実してたせいか少し長く感じた。



・・・

私を知ってる人で、

「え、まだ30代じゃなかったの?」

と30代の人達に同世代だと思われてたり。


「もっと下に見える…」

と24~26歳辺りだと言われたり。


人によって印象が違うの面白いですねぇ。



させ頃、と言われる30代。

に、なるにはまだ、時間が1年かかる。

させてみたい、と思われるようになってたいね。

アレもコレもと、色々を。

ふふー。

そんな1年後のスタートを切れるよう、時間を重ねていきたいです。


そう思うと、20代って青いんだなぁ。


若いんかーいっていうのを逆手に自分に言い聞かせて、

踏みとどまってた事も「や!私まだ若いから!」を理由に挑んでいこうと思ってます。←

会いたい人も、いる。

気まずいことも戻れないかもしれないような恐いことも。


・・・


今年も健康で迎えられたことと、

周りにいてくれている方々に感謝を目一杯。


頂いたお祝いの1通、1コメントを大切に、感謝で始まりました

新しい歳。


新たな歳の私も、どうぞ、よろしくお願い致します。



まずは、8月11日(金)のイズミフミ『夏の悪魔』MV公開。


今週末、楽しみに待っていて下さい。



・・・


余談だけど、


台風接近中なのに、本当に一瞬しか雨に降られなかったよ。


え、凄くない??????


晴れ女ではないんです。

晴れはしない、ただ、雨は降らせない。


薄々思ってて周りに言ってたけど、



曇り女です。公言)



もう今日で確信したよ自信持って言うわ。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.08.09 21:09

    おはよう! 梨紗ちゃん、良い旅行でしたネ~ そういえば、私もまだ今年海に行ってない・・笑 来年は孫たちと行きたいなぁ~~ 良い誕生日でしたネ! これからも頑張って下さい! 微力ながら、応援しています!