『グッバイサマー』

この間、久々に目黒シネマへ。

だいぶ前か。←


ずっと前から観たいリストに入ってた

『グッバイサマー』




スタンドバイミーのような雰囲気。
少年2人の、ほんのひと夏のこと。
まるで夢のようなこと。
この少年達に、あの夏のことは一生刻まれるんだろうな。

夏って、やっぱりいいね。


『アメリ』のオードレイ・トトゥがお母さん役。
ひゃー。

雰囲気もまるで違う。
そしてしっかり、女でありお母さんだった。凄い。

2人の少年はあまりに美少年で、最後まで私の目のピントが合わないような。
ずっと見てられる、、。

フランス映画だぁ、と思う、展開の速さというかバッサバッサと話がいく繋ぎ。

これが気持ちいいし、ふとした笑いにも。
いやぁ何度か吹き出したし。笑

スカッとしてるけど、胸にゆっくり残っている。
夏になったらまた観たいな。


「個性とは、その人の選択したことや行動でなるんだろ」


あぁー、いいなぁと素直に口から漏れてしまう、そんな映画でした。


そして私もこんな形で坊主になりたいわぁ。

いいなぁ。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2017.05.19 21:34

    おはよう! 梨紗ちゃん、フランス映画なんだ~ フランスと言えば、アランドロンが引退しましたネ~ 子供の頃観た「太陽がいっぱい」はメッチャ衝撃的だったなぁ~~ あんなカッコいい男になりたいって思いましたヨ~笑 梨紗ちゃんのマリリンに通じるものがあるかも~! 今日も色々と頑張って下さい!