笑ってはいけないMRI

9月になりました。

他の月替わりはグラデーションなのに、どうして8月はこんなにもスッパリ終わっちゃうんでしょーね。

途端に、秋の空気。

今年いっぱは“いつもと違う”季節を過ごすのでしょうか。
そうでしょうね。


ちょっと体調を崩したりバタバタと。
去年は脳のMRIを撮って、2ヶ月ほど前にはレンドゲン。
今回は卵巣のMRIを撮ってきた。
これがまた、貴重でどうしても笑いが収まらなくて。←


着替えて寝転んで筒状の中へ、ウィーン。
金属類はいっさいNG、遠赤外線のヒートテックもダメの部類で驚き。

「うるさいのでヘッドホンを〜」
て渡されて、いやいやどんだけうるさいんだよ、って思ってたら

ビィィィィイイィィィイイィイィ!!!!!!!!

????!!!!!??!!

ビックリするほど音したよ!!!?

ヘッドホンの役割りとは??!皆無)

申し訳程度に流れるクラシック音楽がまるで聞こえない。

この最初の時点で、衝撃と笑いが止まらない←

そこから音は鳴っては止み。
バグったゲームかPCかレコードの繰り返すような狂った音も鳴り出す。

終わったかと思えば

ドゥゥンドゥゥンドゥゥン

めっちゃ振動し始めた。ビビる)
身体がすげー震えるぅーと思ってたら、次は右足側、左足側へ。
振動、移動するぅぅぅーーー。
もはやアトラクション気分になってしまう自分に反省してます。
相変わらずクラシック音楽は、かろうじて、たまーに聞こえる。

だめだ面白すぎて、寝られる←←

ウトウトしてしまった。
したら突然

「息を※◯×@して、息を止めてください」

っと急に声が流れましてもね!

ンゴォォォォて変わらぬ機械音で聞き取れなかったごめんなさい。
とりあえず息を止めて動かないでいましたが、合ってたんでしょうかね。()


造影剤ってやつも、初めて投与した。
針はプラスチックなんですって。
針入ったまま、チューブで繋がった注射器を握りしめて再び、最後の轟音の中へ。

最後は軽く寝てました。



こわがりではあるけど、こういう時の神経は図太くて良かったなぁなんて。

面白い体験でした。
いや、健康ならやらないに越したこともないですけど。

しかし結構な時間入ってたなぁ。
そして保険が効いてのお値段、高いのねぇ。



今日は禁酒。
麦茶いっぱい飲もうかな。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.09.03 20:49

    おはよう! 梨紗ちゃん、MRI検査ですか~!  体の健康チェックはしないとネ~!  私も年一回ですがやってますヨ~  まだまだ、暑い日が続きますが、梨紗ちゃんの清々しいスナップショットを思い出して頑張ります~!