『阿呆船』リモート稽古

ただ今、『阿呆船』はリモートにて稽古中です。
凄い人数。笑)

顔合わせも外出を控えるために家にて中継を見させて頂き。

ちゃんと、皆さんのお顔が見れてホッとした次第。
早くお会いしたいな。


初めてのアングラ。

まずそもそもアングラとは、っていう。
引用して簡単に言うと、

1.
「アンダーグラウンド」の略。
2.
一九六〇年代に起こった、商業性を無視した前衛的・実験的な芸術運動。


実験的。
今回、コロナの状況下にて行うというのも、また実験でもある。
それがまた、寺山修司ときたら。


政府から出された上演に関するラインの中に、”可能な限り演者はマスクを着用”とあった。
現代劇だと「全員風邪かよ」な設定になりそうだけど(安易)

初めから、【マスク仮面劇】として策を立てていた今作。
演出に織り込み、お客様への配慮も自由がきくもの。

そして、作品。
疫病を謳い、その周りの阿呆ども。
マスク1つで激昂したり、私はちゃんと対策してるのにあの人は、と指差すピリピリ神経たちに、何故か共通点を見出してしまう。

誰しもみんな阿呆なのよ。
自分もあなたも、なんてね。

20日からチケットも発売されました!

更新ウッカリしてた!!←


コロナ対策や公演の詳細、チケットご予約は↓

ひと幕ひと幕が見世物小屋の見世物たち。
そんな感覚で、良ければ覗きにいらして下さいませ。
今回、短い休憩が3回も入って、入退場も自由です。


阿呆船への乗船、してみます??

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.05.22 21:34

    おはよう! 梨紗ちゃん、先に予約してしまいました~~笑  ナント!東京行きで使っている飛行機が今は一日一往復しかない・・・!  ホント、コロナ恐るべし!って感じです~  久しぶりの観劇、楽しみにしてます!