『ハッピー・デス・デイ』&『2U』

コロナコロナで自粛自粛。
仕方のないことだけど。

この騒動で、人が出かけず、どこにもお金を使わないとこんなにも経済に影響を及ぼすのかと痛感してます。

私、お金持ちじゃないから贅沢なんて出来ないし節約せざるを得ないのだけど。
お金って、使わないと本当に世の中回らないんだね。
お金持ってる方には是非ため込まず、アチコチに使って欲しいもんです。


映画館にはもちろん行ってます、が、
たまにはお家で映画もね。

去年の自分の誕生日に2作連続で観てやろうーと思ってた2作!

ーーー



『ハッピー・デス・デイ』
『ハッピー・デス・デイ2U』

監督・脚本:クリストファー・ランドン
出演:ジェシカ・ローズ/
イズラエル・ブルザード/
ルビー・モディーン/レイチェル・マシューズ/
ファイ・ブ/
チャールズ・エイトケン/ローラ・クリフトン/ジェイソン・ベイル/ロブ・メロ


画像は両方のDVD特典ページ。笑)


2の題名が“2U(to you)”ってシャレてんだろ絶対最高じゃん、
とめちゃくちゃ惹かれてた。

なんっだ、なんっなんだ、コレは!!!

誕生日の朝、その日から仮面の誰かに殺され、また誕生日の朝に起きて、1日をずっと繰り返す、タイムループホラー。

1作目では、その仕組みの面白さに加えて、主人公ツリーちゃんの成長もあり、犯人探しのミステリーもあり。
散らばった伏線を張るだけ張って、なんて見事な回収劇。

クソビッチなツリーちゃんが、日を増す(繰り返す)度に可愛く見えてくる魔法付き。笑)

脚本が素晴らしすぎて最高だった。
コメディ要素もたくさんで、重すぎないし軽く観れて楽しめるの良すぎるーう。

2Uは、更にコメディ要素増加。笑)
しかも2の予定ないのに作ったらしく、え、え??
あのセットを再び再現したの?!
ユニークに捻られたスタートから、もう夢中。

キャストの記載が↑みたいに、2作同時に書ける稀な設定。続編。

連続して観て良かったぁぁぁ。
連続して観るべき。連続がオススメ過ぎる。

キャラクターの変化も、なんでこんなにイヤにならないんだろう…!
悪は悪のままでいて欲しいのになぁ〜なんて、割りとありがちなのに、
まっったくなかったし…!

逆に、悪に染まった側は楽しかっただろうなぁww
キャスト陣は本当に楽しんで撮影に挑んだんだろうなーて伝わる。

センスと頭の良さが、こんなにも面白いエンタメを作るなんてー!

96分に100分。
長くなくても、これで楽しいんだから本当凄い。


今年の誕生日にDVD買おうかな。
や、その前に買えばって話しか。笑)
欲しいー!



1のDVDおまけのコメンタリー、まさかの字幕無しは残念だった…。
2でちゃんと付いてたけど。

しかし2UのTOP画




いやこわすぎんだろ。笑)


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.03.20 21:57

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホント何処にも行かなくなりましたヨ~  今日は大阪へ行く予定でしたが、知事のコメントでキャンセルしました・・  来月は大丈夫なのかな~~??  さすがに梨紗ちゃんの6月は大丈夫だろうけど・・  ホント、早く収束して欲しいですよネ~  今週も色々と頑張って下さい!