御苑へ

コロナの影響で、楽しみにしていたライブも、公演もイベントも、あらゆる人を集める企画が中止や延期になってる。

なんだか震災後みたいだな。
自粛自粛のモード。
飲食店も、スタジオも、キャンセルキャンセル。

どうか、色んなお店が無事でありますように。
知らない人と楽しい時間を共有できる機会が、また溢れますように。





人の少ない(それでもいるけど)新宿を越えて、久々の新宿御苑へ。

yuluiのカメラマンの子と、ポートレートをちょこっと。

初めて撮ってもらうにしても、yuluiを念頭に置いて練習がてら。
御苑には、少し早くに咲く桜が咲いてました。



ポカポカ陽気もよく。
風は強く。笑)
花粉と冷たい風との戦いでした。弱)

そのあと、お茶しながらyuluiのことを中心にあれこれ雑談。


カメラを扱う身として、今日のこととか今までの価値観みたいな、感覚的なことを聞いたり。

モデルさんは、あくまで服が主役。
だから表情も出来るだけ情報を入れず、シルエットを意識高めに。
逆に私には目力があるとのことで。
伝わる情報がのっている、から、作品撮りに向いてるんじゃないか、と。

違いってなんだろうなぁなんて思ってたけど、1つの意見としてふと納得したり。

もちろん表情豊かなモデルさんもいるけど。
パリコレモデルなんかの印象って、確かにちゃんと服が主役になってるもんんなぁ。


あまり近くにいないタイプの人なので、面白いな。

これからまたこういう機会があるのが楽しみ。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2020.03.05 21:10

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホント色んなイベントが中止になったり・・  昨日、かかりつけの病院へ定期検診に行ったら、先生がGWまでかかるかも・・って!  4月も色々と考えていたんですが・・涙  梨紗ちゃんも気をつけて下さい!