2019年

1年を振り返る機会の大晦日に、毎年の感謝をば。

30〜31日で20年来の付き合いがある友達が泊まりに来て。
おっきな銭湯一緒に行って、むくみがバッチリ取れた体にしこたまお酒を入れて喋り倒しました←

こんなにマイペースでのんびりした大晦日迎えたの初めてだよ。熟睡)

どんな占いの言葉より当ててくる彼女。
“自尊心”とググったあとがありました←



今年出逢えた作品や漢字はこの前書いたし。

最後になって、大きく変化した事があった年だったんだなぁと。

1つは髪。
やっとヘアドネーションが出来て、バッサリショートに。
後半にまさかの赤髪になれたのも良き思い出。
1月には黒に、と思っていたけど、
1月末まで赤髪が延長されました。笑)
いつ戻るやら。笑)


1つは、映画の鑑賞数。
今までも映画は好きで、でも観たいものだけ目に止まったら行く、という数だった。

僕モテに参加して、初のまるっと1年を過ごして。
劇場で観た数、132本。

すっご!!!!!!驚愕)

いえ上には上がいるのは承知です。
まだまだだね、なんて言うのは置いといてくれ。

人生初の本数だったの。
毎週の原稿のため、課題もお題もあって、自分1人じゃ行かない映画との出逢いが多く、また自分の中の観たい欲、も自然と出てきた故の数。
お家鑑賞も含めたらもっといくのか。

時に毎週締め切りがあるのが正直しんどい時もそりゃありましたが。小声)
人生、こんな時期があってもいいよね、
と思って参加した結果がちゃんと出ました。

自分の中のトップ10もみてみると

『ビリーブ 未来への大逆転』
『パリの恋人たち』
『COLD WAR』
『工作 黒金星』
『宮本から君へ』
『存在のない子供たち』
『Girlガール』
『見えない目撃者』
『T-34レジェンド・オブ・ウォー』
『シークレット・スーパースター』

イギリス、アメリカ、フランス、韓国、日本、レバノン、ギリシャ、ロシア、インド、、、。

超国際色豊かなラインナップに。
これは新発見だし超新鮮。
沢山観たから出たものだなぁと、しみじみ。
レバノンて。笑)



記憶に残る2大変化。

そしてやってくる、本厄。爆)

アウトプットは勿論してゆきたい、
けど。

来年は、インプットの年にもしたいな。
と、思い始めてます。

出ないっていうのはとてもコワイことだけど。
いや辞めるわけじゃないし。笑)



あまりに幸せだった去年からの今年が、エグい年にならなくて良かったです。
大きな病気に気をつけて、自分の体を労る1年にしてゆくぞ。


あとは、そうね、
ちゃんと恋愛できる年になるといいな。ガチ)


今までとても根が真面目な私なので、とかく必死に“ちゃんとせねば”を背負ってました。
今年は、ほんの少ーーーしだけ、緩められた、かな。

もっと遊ぶ年に。
好奇心旺盛に。


慌てて買った手帖も、今までじゃ選ばなかったタイプにしてみたり。
まぁ、やってみるか、というだけの気持ち。笑)


気軽に、色々誘ってくーださいっ。


来年も劇場でお会いしましょう。

今年出会って下さった全部に感謝を、ありがとうを込めて。

良いおとしを*
Photo by Jun



“次はあっち”

あっち??

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2019.12.31 22:43

    明けましておめでとう御座います~! 梨紗ちゃん、今年も色んな梨紗ちゃんが芝居で観れますように! 私もまた、今年一年頑張ります~~