花粉症かと思ったら急性気管支炎と急性蓄膿症だった件

たっっくさんの方から短い髪への反応を頂きまして…
メールとか直接、一言だってくれちゃったり。

あ、あ、ありがとうございます…。

生活の中で、楽だ、と感じると同時に不慣れなことがまぁ多くて。

髪を洗ってても絞れないし。
つい指を後ろに流してしまう。
カフェで色々書いてて詰まった時に髪の毛引っ張って伸びも出来ない。
結んで誤魔化せないから寝癖直しも、もしかしたら前より時間かかってるかも。不器用)

鏡を見るたび、まだ不思議な気分になってますが、
まだまだしばらくは新鮮さを味わってる自分がいそうです。
めでたい性格。


さっぱりしたと前を向き始めた、
の、
で す が。



声が、出なくなりました。再発)




急性気管支炎と、急性蓄膿症を
同時に併発させてました。

喉も鼻も、両方してどろっどろ。汚)


鼻水、鼻詰まりは花粉症だと思ってたし。
咳も花粉症によるものだと思ってた。

風邪かと思った時には葛根湯飲んでみたけど、やっぱり花粉症の薬が効いたことから、花粉症、または花粉が酷すぎるんだなーと、しばらく思ってた。


でもその日は、軽く汗かくほど動いて喋って気を遣って、、

気づいたら笑い声が、出ない。爆)
明らかに枯れてきている。
身体中の警告が鳴り響いたから、すぐに喋ることを控えた。
けど、喋ってないのにどんどん枯れてった。

ほぼ黙って家に着いたのに、もう出ない状態。

その日の夜は知ってる知識フル活用してとにかく自己ケアでおやすみなさい。

朝に期待してたけど、結果は出ず。
声は出ず。

ここ数日は鼻詰まりがひどくって、痰だか鼻水だかわからないモノが口に流れたりしてたし。
タイミングが難しいお医者さんがちょうど開いてる日という奇跡もあり、ひと用事済ませてからすぐ向かった。

声出ないけど、ウィスパー(無声音)なら喋れるんだこれが。
まぁ耳元で言わない限り普通に伝わるはずがない。笑)

「え、でもそれなら出るでしょ?」
って言われた時はビビった。

無理に出したくないけどその時は声を出す要領で事態を把握してもらったりしたよ。



病院の待ち時間も終わりもなかなかにかかったけど、とりあえず行けた。。

相変わらず鼻から入れるカメラには涙目で「ぅえ」ってなっちゃうなー。辛)

驚くほどの、どろどろっぷり。
喉の声帯部分には、結石も見えて、このまま定着させてしまうと手術になるんだとか。

これ以上、声変わりたくないよ!笑)
声コンプレックスに拍車かけたくないよ!


花粉症だ花粉症だと思い込んでましたが、とんでもない。
立派な病気にかかってました。白目)

近々、本番がなかったことにも哀しいかな不幸中の幸いと思い。。


私の場合こんな感じの(思えば)自覚症状。

・鼻詰まりが激しい。片方だけ詰まったりする。
・鼻水が口に流れてくる。わりとどろっとしたもの。
・痰が出てくる。
・咳が出る。咳が続く。
・声が枯れる。
・でも喉がすごい痛いわけでなない。


痰が出始めた時点で咳も重たい咳に変わったから、ちょっとおかしいとは思ってたけど、ね。

たくさんのお薬と、出来るだけ喋らないことで早めの回復を目指す。


しかしお薬のせいで、当然なんですが


お酒が飲めません。重大)


ひーーーーーーーーーん。泣)
花粉症に隠れてこんなことになるとは。



花粉症でお酒好きの皆様、
薬で飲めなくなる前におかしいなと思ったらお医者さんへ行ってみてください…。

↑咳止めのシロップを1日3回って意外とキツイ。
子供の風邪薬みたいで甘い。
べたべたする。下手)


3月はだいぶ波乱に満ちた月になってるなぁ。
今月はもう1イベントくらいありそうだから諦める←

でもせっかく暖かくなってきたし、来月は良いことあるといいなーぁ。
ひとまずぜーんぶ、厄年のせいにしてる。笑)

とりあえず治して元気に!
来月こそは!健康で!苦しむのは生理痛だけで!過ごしたいぜ!ふぇいっ!!

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2019.03.20 21:13

    おはよう! 梨紗ちゃん、なんと花粉症では無かったとは!  東京では桜が開花したみたいなので、 是非気分転換に行ってみて下さい!  19日に長男の第二子で、私としては四人目の孫が生まれました~  見事に長男長女共男女の孫とたなりましたヨ~  当分、出社前に長男の上の子の朝の保育園送りをします・・笑  梨紗ちゃんも体調に気をつけて、頑張って下さい!