チャイナフェスティバル

先日、『贋作 桜の満開の下』当日券に並んで、1組前で完売してしまい。爆)

リベンジを決めたまま、
ふらりふらりと代々木公園へ。

土日で開催されてた
【チャイナフェスティバル】
行ってみたーーー。





中国語が飛び交い、青島ビールも発見。
既にビンは売り切れ、
初めて缶ビールの青島ビール。





『恋とさよならとハワイ』で上海国際映画祭に行った時に皆んなでひたすら飲んだの思い出す〜。

更に見つけたのは

焼き小籠包。




フェアステの上海公演の時に、劇場の目の前に小さな焼き小籠包のお店があってね。
前にスタッフさんが美味しいって言ってたのを聞きつけて、別のスタッフさんが買ってたり。
キャストも空き時間に買いに行って、めっちゃ盛り上がった一品。

上海で食べたやつのがまん丸だったかなぁ。
中にあっっっつーーい汁が入ってるのを学んでたので←上海で火傷しかけた
ちゃんと食べることが出来ました。学)


本音を言えば、本場にはかなわない…!
けど懐かしくって、やっぱり焼き小籠包は美味しいものだと満足ー。



中で開催してたのは

激辛祭り。

激辛ラーメンから激辛麻婆豆腐。

せっかくだからと、2品。
麻婆豆腐と、里芋?から作られたこんにゃくに似た麺入りのモツ煮。




激辛←



なめてた。
舌が山椒系のビリビリで止まらなくって一口食べるごとにビール含まないとダメだった。燃)

それでも何故か、
完食。

ドMなのかな←

そしてとんでもない辛さだったのに
辛さで汗をかかない自分に疑問。
爽やかな汗をかきたかった…。

それでも食べ終えた後の爽快感は凄い良かった…!
クセに、はならないけど。笑)


最後は口を直すのに、台湾マンゴーかき氷で〆ました。欲)
美味しかったーぁ。




ちょこっとしか食べてないけど、
たぶん激辛と里芋麺のおかげですんごい満腹に。

チャイナフェスティバルNo.1は、
空芯菜でした。

メインにはタピオカジュースやカキ氷を売ってるお店だったけど。
小さくあった空芯菜見つけて注文。

すぐ、その場で、中華鍋でジャーーッと炒めてくれて。



んメーーーーーッチャ、美味しかった…。

アジア料理独特の匂いがする味がしっかりあって。
1番感動した。
カキ氷メインで売り出すよりもコッチを広めてあげたかった。



まだまだ残暑続く中、暑くて焦げそうな日差しだったけど。
こういうフェスは、やっぱり晴れが似合う。

たーのしかったー。

辛いの好きだけど、今後は激辛の文字には気をつけよ。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2018.09.10 20:38

    おはよう! 梨紗ちゃん、中華料理は良いですよネ~~  私は辛いのは苦手ですが・・笑  いつか、台湾に行って屋台巡りをしたいと思ってます~  東京は色んなイベントがあって良いなぁ~~  こっちはもう秋の気配が!  今日も色々と頑張って下さい!