『嗚呼いま、だから愛。』

モダンスイマーズ
『嗚呼いま、だから愛。』
@池袋芸術劇場シアターイースト

句読点三部作の1作目。
再演。




前に共演した小林竜樹くんが出演。

すだこ(須田彩花ちゃん)が「好きなんだ」と言ってたのもキッカケに観てきました。

もう、色々、ぎゅうっと、たまらなかった。




その子は全く悪くないのに、
どうして人は人に嫉妬したり羨んだり
自虐しまくって自分で自分の首を絞めてしまったり。

そんな自分が溢れるたびに自分に嫌気が差すし。
全然スッキリもしない。
気分も良かないんだわ。
それでも、そんなヤな自分が、どーしても出てきちゃう時ってあるんだわ。


ジタバタしてもがいて暴れて、
周りは子供みたいなヤな自分を見て、
そりゃ引いてっちゃうし。


パリ事件のTVみながら多喜子が思ったように、私もこの芝居を観ながら、色々と込み上げてきたんだけど、
その感情がなんなのかハッキリわからなくて。
誰かに名前つけて欲しいくらい。



でも騒いでる内に、手がぶつかる距離にいるのが、夫婦、なんだね。



100%わかって欲しいわけじゃない、
ただ吐露したくて。
理解はいいから少しでも伝わって欲しいことがある。

夫婦で家族ったって、もとを辿れば他人様。
なんなら男女だし。
私ここ近年、男女は似たような姿形してるけど違う生き物だって思ってる。
だからそもそも絶対に分かり合えないと思ってる。笑)

違う生き物だから、自分にないものを持ってて惹かれる。
寄り添いたく、なる。



最近、自分の稽古でトラウマのことについて考えてて。

自分のトラウマって何だぁ??
で自問して、
鶏肉と、"結婚"がトラウマになってることに気づいちゃったのね。

夫婦なんてトラウマな関係だったんだけど。

あの夫婦が、凄く凄く素敵で。

そのまんまぶつかった結果の、あの最後だから決して綺麗なエピソードじゃないけど。笑)

久々に、本当久しぶりに、
あぁ、結婚したいなぁ、なんて思えた。


号泣しながら「したいよぉぉ…!」
なんて。
なんて不器用で可愛いくて愛おしいんだぁあ。


セットのアクリルのTV面白いし。
音楽もなんとも言えない表現。たまらん。



周りの人間も、まぁなんとめんどくさい人たち。笑笑

男女の友情はあるって自分は思ってるけど。
男女はどこまでいっても、男と女と描かれてた。笑)

合間に笑いを入れる演出は、お見事だよなぁあ。
みんな本当上手い、、。


またこれが3000円なのが信じられない。
超絶オススメ。





この前みたナイロン100℃『百年の秘密』は女同士。

こっちは夫婦という男女。

性別違えど、必ず側に、誰かいてくれる幸せって、大切なんだ。

改めて会いたい人が浮かんだよ。



本当、観に行けてよかった。



【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2018.04.23 20:31

    おはよう! 梨紗ちゃん、ホント芝居って良いですよネ~! 色んな人間関係や人生模様が見事に演じられてる! 自分に共通する所もあれば なるほどって発見する事もある・・笑 来月も楽しみにしてます!