狭間。

MCRも公演真っ最中。

なんやかやで出演させて頂いた『無情』からずっと観てきました。
ハマっちゃうんだもの。

今回も行きたかった。けど、今度は稽古で行けない。。

嬉しさ、ありがたさと、やっぱり観たかったの想いの狭間でウロウロ。


終戦間際という時代の境目、
朝鮮北部の国境付近という境目、
同じ場所にいる朝鮮人と日本人という境目。
『制服』の色んな狭間でのやり取りが、切実なのか滑稽なのか。

人によってどう見えるか興味津々です。




この前、稽古前になんてことない話をしながらご飯を食べて。

久々に、カレー屋さんで、ご飯とナンという炭水化物×炭水化物をいったった。

無論、満腹。
後先考えて頑張って途中でやめたけど。←


稽古の中だけで距離が縮まればありがたいこったなんだけど。
いやそうである方が、キチッと区別出来ていいんでしょうけど。

どうしても、まだまだな私には、
自分で作りたい時間てものがあるのです。


「芝居やってるなんて嘘が上手なんだね」

なんてたまに言われますが。

うーん、逆でもある気がしてて。

私、超絶良い子に育ったもんだから(←)嘘はすぐバレるんですね。
だから、嘘がつけなくて。
だからだから、芝居も本当のことであって。

フィクションだよ、
嘘だし台詞だって知ってるよ!笑)

でも嘘はつけなぁい。
論破は出来ないやつです。





まだまだ、まだまだです。


気づけば本番2週間切ってたり。

現代口語が多めだった私に、久しぶりのガッツリ台詞。


執着してるものは、たったの一言で書ききられてました。

貴重な、安部公房の処女作、
是非ご来場頂きたい、
そんな思いが日に日に増してゆきます。




カレーの後日、栗羊羹食べたった。

毎年恒例になってきてる〜。
特別予約しなきゃいけない羊羹、格別でしたん。
栗ごろごろ。

糖分摂取の欲が増している。危)




•••




さんらん公演
『制服』

作:安部公房/演出:尾崎太郎

日程: 11月22日(水)〜26日(日)
22日 19:00〜
23日 14:00〜/19:00〜
24日 14:00〜/19:00〜
25日 14:00〜/19:00〜
26日 13:00〜/18:00〜

会場: 阿佐ヶ谷ひつじ座(東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅/中央線阿佐ヶ谷駅)

上演時間は今の所80分ほどになりそうです。(前後する可能性あり。90分はいかないと思います)




さんらんの次回公演『制服』では、
クラウドファウンディングで皆様からのご支援を募っております。
どんなことやるのかな?と覗いてみるだけでもいいので、以下のURLからぜひ専用ページもご覧下さい。

【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.11.10 21:33

    おはよう! 梨紗ちゃん、久しぶりの舞台がホント楽しみ~~ そろそろ、お土産を考えなくては~笑 毎日、寒くなってきたので 体調には気をつけて下さい!