読み解き謎解き安部公房さん

今日は稽古おやすみ。

オフ前の昨日の帰りは、同じ電車の若林正さんと、堀元宗一朗くんとちょっっとだけ、一杯。
へへへ。笑)


年上 人生の大先輩わかさま(←)は、想像以上にお話好きでとても楽しい時間にしてくれます。
あれやこれやの、とんでも経験談が。笑)

宗ちゃんは自身でもユニットを組んでいて、脚本を書いたりも出来る。
めっちゃ話しやすい、可愛い顔代表みたいな男子です。笑)


そのままでは、あまりに矛盾や謎が残る安部公房の原本。

じっくり台本と向き合って、
もはやみんなで謎解きの時間。混乱)


事実と翻弄される言葉を、あちこちと整理、整理、共有。

いっそ正解が欲しいけど、安部公房自身が嘘つきだったらしくて、んもう。

今回公演の『制服』、
時間をかけて骨組みが見えてきました。


こうやって読み解いていく時間て
大切なのね。
ぎゅっと、濃ゆい時間になりました。





私の手前にいるのは、ただのイケメンです。←
野口聡人(あきひと)さん。

さんらんの公演には、3度目のご出演。

彼のツイッター辿ったら、
あんまりにも可愛い顔した写真が出てきたもので女として少し凹んだ私。素)

彼と、私が、


はぁ
ドキリとします。←


なんちゃって。



チラシに書かれた"アウトロー"な、
と言ったらなんだかカッコいいけど。。

しょーもない、外れた人たちと。
とある朝鮮人との対立した関係が、なんとも面白い。


稽古場いたーい、な。



•••

さんらん公演
『制服』

作:安部公房/演出:尾崎太郎

日程: 11月22日(水)〜26日(日)
22日 19:00〜
23日 14:00〜/19:00〜
24日 14:00〜/19:00〜
25日 14:00〜/19:00〜
26日 13:00〜/18:00〜

会場: 阿佐ヶ谷ひつじ座(東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅/中央線阿佐ヶ谷駅)


上演時間は今の所80分ほどになりそうです。(前後する可能性あり。90分はいかないと思います)

  
さんらんの次回公演『制服』では、
クラウドファウンディングで皆様からのご支援を募っております。

どんなことやるのかな?と覗いてみるだけでもいいので、以下のURLからぜひ専用ページもご覧下さい。


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • かんすけちゃん

    2017.10.26 20:14

    おはよう! 梨紗ちゃん、稽古ご苦労様デス~ 今日から、東京出張します~ 夜は久しぶりに舞台観劇します~ 来月の「制服」も楽しみデス! 大変でしょうが、今日も頑張って下さい!