さんらん 顔合わせ

本日ついに、
さんらん『制服』顔合わせでした。



今時小劇場に珍しく(と思ってる)映画のように製本された台本。
そしてまさかの稽古場。
凄くしっかりしてます。
私の大好きな劇団も使っていた場所。

驚きと同時に、身が引き締りました。

大事だな、贅沢かもしれない、
けど、"ちゃんとしてる"というのを改めて伝えたいです。

なかなかのツワモノが揃ってました。




安部公房作品を観る機会に使って下さい。
戯曲を観に来ても、
阿佐ヶ谷に来たくていらしても、
なんでも。笑)

作品は、やはり喜劇に見える。笑)
本人は悲劇かもしれないけど。



この作品には、朝鮮のことや差別の根本的なこと、その時代のことが含まれてます。

時代は今やるには確かに合うし、意義がありそう、

とはいえ、

そういった、どちらか側の肩を持ちたいなんて訴えは背負い込まず。
ただ、作品として、シンプルで真っ直ぐに、その時間を過ごして頂けるような心持ちの主宰でした。



1年3ヶ月ぶりの舞台です。

演劇にフラれまくってる私です。←

さすがに心折れかけたけど。
お誘い頂いたご縁に感謝でひれ伏しそうです。



1ヶ月後には小屋入り。

11月22日に、劇場でお待ちしています。
是非、ご来場下さい。


•••


さんらん公演
『制服』

11月22日(水)〜26日(日)
作:安部公房/演出:尾崎太郎

日程: 11月22日(水)〜26日(日)
会場: ひつじ座(東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅/中央線阿佐ヶ谷駅)


【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • かめりさ

    2017.10.22 05:14

    ついに始まりました* どうぞ、楽しみにしていて下さい、劇場でお会い出来るのが待ち遠しいです*
  • かんすけちゃん

    2017.10.20 22:17

    おはよう! 梨紗ちゃん、「さんらん」いよいよですネ~! どんな舞台なのか、今から楽しみデス~ 稽古、頑張って下さい!