トウキョウといえば

昨日の土曜日は、とにかく、とにかく

ゆっくり休むと決め込んだ。←


頑張って休肝日にもしたんだぜ。

この私が。

休肝日。推)


もはや趣味じゃないかと思う掃除洗濯ご飯づくりを

もりもりやった。


今日も掃除、雨なのに洗濯しちまった。

知らなかった。

今、梅雨だもんね。


でも上海に行く前にドバっと洗濯しておきたかったんだものー。

決めた予定はその通りに、出来るだけこなしたい派。



父の日なので、お父さんにビールを送ったよ。

悩んだけど、必ず帰って来てビールを1杯飲むので。

ちょっといいビールで、日ごろの晩酌がちょっといい時間になったらいいな。


同じ仕事をずっと続けるって、改めて凄いことだよな、なんて。

とんだヤンチャ父ちゃんですが(笑

そこが姉妹揃って好きなとこな。

いつもお疲れ様です。



無事に届いて良かったーぁ

からの、

私にも届いた。ある台本。

読んで共通点というか、境遇が色々と重なって

なんていうか、驚きが。ねぇ。


自分の出身地にご縁があると、嬉しくなるの本音。


悪いところじゃないんだよー。

『ひよっこ』でも、宮本信子さん演じる牧野鈴子さんが言ってた


「東京を、嫌いにならないでね」


ってセリフに、もううう何度頷いたことか。好)


ばぁちゃん家の田舎も好き。

でもやっぱり、東京タワーとか見ると安心しちゃうんだなぁ。


「ヤだわそんな感覚ww変な感性w」


て言われっぱなしだけど、地元帰った時に

あー帰ってきたなぁぁ

て思うものは誰にでもあると思うのよねぇ。

それがたまたま、都会のモノだっただけです私。



あ、やっぱ頭おかしいところで育ったなぁとも

ひたすら思うけど。笑)



方言が話せたら、それによって得られる役柄もあったけど。

東京の、なんなら都会の話になったら私、

みたいになったらいいなぁ。




足立区葛飾区も濃ゆい時間を過ごした場所だから

共感持っちゃうのも本当。笑)



【次回】

6月公演『初演版 -阿呆船-』作:寺山修司

・Amazonプライムビデオ『BENZA ENGLISH』

・映画『AI崩壊』

・『ギャングース』DVD &Blu‐ray発売中

『僕らのモテるための映画聖典』メルマガ 毎週水曜日配送&Podcast


梨の日

Risa Kameda Official Blog 亀田梨紗のオフィシャルウェブサイトです。 ブログを中心に更新していきます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 神田久好

    2017.06.19 21:10

    おはよう! 梨紗ちゃん、どんな台本なのか気になる~笑 映画なのか、はたまた舞台なのか・・ 私も自分の生まれた大阪や人生で一番長く住んでいる金沢、 おふくろの実家がある岡山等・・ 縁のある場所がいっぱいあるのは良い事だな~と 再認識しました~! 今日も色々と頑張って下さい!